アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】シール剥がし液の中身は何ですか?

A 回答 (4件)

灯油のタンクはポリエチレン製です。


灯油で溶けたら危なくて保管できません。
「シール剥がし液」で検索すると、成分に
キシレン、プロパノールなど、いろいろな有機溶媒の物があるようです。
代用品としては除光液(主成分はアセトン)等が紹介されています。
ですから、「有機溶媒」としかお答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:22

nーヘキサン シクロヘキサン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:22

エタノールです。



灯油だと容器が溶けるので販売できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:23

100均の液体のシール剥がしは、匂いから考えると”灯油”だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!