プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便の転送についてです。
今年の四月から一人暮らしを始めました。
実家→アパート1→(今)アパート2
実家からアパート1に、郵便の転送をしておりまして、1年経たずにアパート2に引っ越しました。
最初の転送については期限が切れていないので、重ねて2回目の転送の手続きをしたのですが、
一回目の転送の期限が切れた場合は、
実家からアパート1に転送されていたものは、アパート2に転送されなくなりますよね・・・?
この場合、実家→アパート2の手続きをしないと行けないのでしょうか?

A 回答 (3件)

一回目の転送の期限が切れることを見越して今から転送先変更手続き(実家→アパート1をやめて実家→アパート2)をします。

インターネットでも申し込めると思います。インターネットの方が手続きは簡単な筈です。プロバイダがあればかも知れませんが。
    • 0

>実家からアパート1に転送されていたものは、アパート2に転送されなくなりますよね・・・?

>この場合、実家→アパート2の手続きをしないと行けないのでしょうか?

そーです。
    • 0

その通りです。

1回目の転送期限が切れれば、実家あての物は転送されなくなります。
    • 0