プロが教えるわが家の防犯対策術!

フーナーテスト不良について

初めまして。化学流産を3回経験し、今年の11月から専門の病院にかかっております。

通水検査と、フーナーテストというものをしたのですが、このフーナーテストの結果をどう受け止めればいいのかどなたか教えていただけないでしょうか。

1回目は排卵日より早め(その後の生理から逆算し、排卵日4日前)のフーナーテストで、仲良しから12時間位のテストで4匹。

2回目は先日仲良しから3時間後のテストで2匹程でした。

個人的に思うことは、何故何時間も経っているのに、こんな所をさ迷っているのか、元気ならとっくにいないのではないかなと思うのですが…。

医師には人工受精も視野にとすすめられましたが、1年間に化学流産を3回している事実と、このフーナーテストの事実が自分の中でうまくまとまらなくて、次に進む気持ちに100%なれないでいます。

A 回答 (1件)

何故何時間も経っているのに、こんな所をさ迷っているのか・・・という質問が不明です。

ごめんなさい。
フーナーテストのことですが、子宮内にどれくらいいい運動率のよい精子が侵入しているかというテストだったと思うのですが、元気ならとっくにいないというのはどこのことをさしているのでしょうか?
私の理解不足かもしれません、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。こちらも質問の仕方が悪くすみません。
今回はいなかったから妊娠の可能性は低いという解釈でいいんでしょうか。
病院では早くも人工受精を勧められまして、化学流産3回たから精子はいるんじゃないかと思ってしまい、フーナーテストが悪いだけでもうステップアップ?と思ってしまいます。年齢的なものもあるのかと思いますが。