dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、クリスマスなので遊ぼーということになり、遊び場所がその子の家なのですが、家の場所を聞いたら、想像より遠く、交通費もかかります。しかも、その子の弟まで家にいるというのですが、私の身からしたらとても、気まづいですし、遊び場所を普通の街中に変えたいです。
その子は家でチョコフォンデュをしたいと楽しみにしているのですが、遊び場所を変えよう!となんて切り出したらいいですか?
長文ですみません。真面目にお願いします。

A 回答 (2件)

弟さん一緒だと気使うから街中でいいかな? と言ってみるとか。

でも、せっかくチョコフォンデュ楽しみにしてる友達に付き合ってあげてもいいんじゃ?
家に呼んでくれるのはすこく親しい友達だと思われてるんだろうし、弟ももしかしたらすごくいい奴かも知れない。
街中で遊ぶのはいつでもできるし。
    • 0

年に一度か2度しか使わないチョコフォンデュの器具を買ったので、マシュマロにチョコレートをやりたいから自宅なんでしょう。

街中だったら、遊ぼ―と言っても「ウン」とはならなかった筈です。
    • 0