dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会保健で質問です

労災は業務中に怪我して 会社が全額負担しますよね?

しかし 会社は使わせてくれません。そりゃあそうですよね?

毎日重たい水やお米を運んだら腰も痛めます。

接骨院は社会保健は使えないと言います。変ですよね?

病院を転々としてたら 初診料かかってしまうし....

A 回答 (2件)

>労災は業務中に怪我して 会社が全額負担しますよね?



しませんよ。
労災保険から負担されます。


>会社は使わせてくれません。

従業員の求めに対して拒否しては行けないと思います。
労災申請をし受理されるか労基に判断を仰ぐべきだと思います。

労災であるか?判断するのは貴方でも会社でもありません。


>病院を転々としてたら 初診料かかってしまうし

転々とする意味がわかりません。
    • good
    • 1

腰痛の原因が仕事だと、


因果関係の証明が出来て
医師の診断が有るなら、
労災認定されますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!