アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重度のメンヘラで引きこもり気味の17歳女です。今は学校に行っておらず、4月から通信高校(週一で通う)に転向します。勉強は好きな方なので大丈夫そうです。

私は、将来したい・なりたいことが2つあります。それは、顔面美容整形とフリーランスのwebデザイナーになることです。で、考えてるのは

1、通信高校入学→ライン工場のバイトを週5でする→バイトしながらhtmlとかをちょっと独学する→卒業後貯めたお金で、webデザイナーの通信講座を受講しながら働く。→受講後フリーランスとして働く(バイトもする)→お金が貯まったら整形。

2、通信高校入学→週5で8時間webデザイナーの独学をする→ある程度できるようになったら、親戚などのお店のwebを作ったりする→卒業後、フリーランスとして働く(バイトもする)→お金が貯まったら、整形。

大学とか専門学校は、色々あっていけません。
webデザイナーとフリーランスになりたいのは、あまり人に合わなくていいからではなくで、本気でなりたいんです。

どっちがいいと思いますか?いきなりフリーランスは無理だということも承知です。

お金は7万円程あります。
パソコンあります。

A 回答 (3件)

Webは、まずメンタル直してからチャレンジしてください

普通の人が、メンヘラになるほどの激務なんで

あと、整形は勝手にやればいーけど、一度やったら一生メンテが必要
メンテしなければ歳とともに顔面がボロボロになる
あたしの知り合いの子も、調整のため毎年海外に行って直してる
コストも半端ないって言ってた
    • 0

何事もそれなりに勉強してから、その道の勉強して、働いてその道への資金を貯める………かと………人と関わらずしては、何も出来ないかと…

由ですが、もう少し現実的に考えた方が、よろしいかと……
    • 0

どっちかと言われたらギリで、1。

最低限のことは通信講座だろうがなんだろうが、ちゃんと学ばなきゃならないからね。
本当だったら通信じゃなくて専門学校なり行って学ばないと。

ただどっかしらの会社に勤めないとフリーランスなんて無理だよ。
フリーランスでもらえる仕事なんてのは、勤めていた会社で個人的に気に入ってくれたお客さん。
そしてその紹介。
それで当面は食いつないで、その間に自分で営業かけなきゃならない。
フリーランスほど営業力が必要なのはなかなかないよ。
ウェブデザイナーなんて掃いて捨てるほどいるから、よっぽどデカイ才能と実績がないと待ってたって仕事なんてきやしないからね。
引きこもり気味の人が営業かけるって大変そうだけど、大丈夫?
    • 0