プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在チャットレディをしている18歳です。
家庭の事情で、大学へ通い続けることが出来なくなってしまった為、大学を退学しました。自分でお金を貯めて4月からWebデザイナーのスクール(卒業まで6ヶ月)に通う予定です。しばらくはチャットレディでお金を貯めようと思っているのですが、賃貸物件を借りる際は、チャットレディの事務所を書いても問題ないのでしょうか。チャットレディという理由で契約できないことも有り得ますか?

A 回答 (4件)

>チャットレディという理由で契約できないことも有り得ますか?

あるよ。
入居審査としては水商売や風俗と同じ扱いになるから。
そういった商売でもOKの物件なら大丈夫だけど。

まだ源泉徴収票が取れないから収入証明は給与明細などになることもある。
働き始める前の場合は内定証明や在籍証明などになるだろうけど、チャットレディの事務所でそれが取れるかどうかは事務所次第。
それと、給料制でも雇用ではなく業務委託の場合もあるので、そういう場合には個人事業主となるために在籍証明は取れない。

とはいえ、審査の甘い不動産会社なら収入証明ナシでもいけるので、そういう不動産会社を狙うのもリスクはあるけどアリかもね。
    • 0

チャットレディと書くよりも「会社員」でいいと思います。

• 0

会社の名称からあなたの業務内容を即連想できるとは思えないので、大丈夫なんじゃないですかね。

• 0

大家次第。

自己破産した人も調べないで入居させる大家もいます。デザイナースクールに通えるなら、なぜ大学休学せず辞めてしまったのですか、残念です。
    • 0