八丈島はダイビングが盛んのようですが、小学生でもできるのでしょうか?
また誰でも簡単にできるのでしょうか。
また、良く写真にあるような熱帯魚がいる場所はかなり沖まで
出たところなのでしょうか。
海水浴しながらシュノーケルでは何も見えないでしょうね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神湊港で体験ダイビングをやっています。


水深もそれほど深いところに行きません。(かえって難しいという話も有りますが・・・。)
小学生の方でも参加することが出来ますよ!
インストラクターが、えさを持っていってくれるので、短い時間ですが、結構楽しむことができると思います。
シュノーケリングですが、日差しが結構強いのと、岩場が多いですから(八丈は、基本的に砂浜がありません。底土海岸は、人工の砂浜です。)Tシャツを着たりして肌をも持ってあげてください。
海流も結構きついですから、遊泳禁止区域で泳ごうなんて思わないで下さい。ものすごく流されたりします。
八丈は、火山島ですから、急に水深が深くなったりします。泳げない方には、ちょっと恐いかもしれないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
波にさらわれないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2001/07/16 21:16

その1で書いたzincです。



シュノーケリングで、ある程度の魚は見えます。
そこで食べたウニはおいしかったです。
軍手を持参すると良いでしょう。
海の家で、シュノーケリングの道具をレンタルしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう頭の中はウニでいっぱいです。

お礼日時:2001/07/12 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q35年前に泊まった八丈島のホテルの名前

35年前に泊まった八丈島のホテルの名前

父と母が新婚旅行で八丈島へ行ったらしいのですが、
その時に泊まったホテルの名前を知りたいです。(今あるのかわかりませんが)
私自身来年結婚を控える身になり、
ふと、母が結婚した時に過ごした場所へ行ってみたくなりました。
母は私が子供の頃に他界しており、詳細が聞けません。。
父の記憶では、白くて大きなホテルだったとのこと・・・。
当時の八丈島では1,2を争う大きさだったのではないかと思います。

*昭和50年11月頃
*八丈島で(おそらく)1番大きな白いホテル
*旅館ではなく、ベットのあるホテル

母の形見をもって1人旅できればなぁなんて考えてます^^;
少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2度目は?少し具体的に、35年前とは、1975年、ロイヤルホテルその後プリシア、その後オリエンタル、
羽田~八丈島・・・フレンドシップ・定員40名。
その後、国産YS11・・・60名・・滑走路延長して、・・現在、
オリエントリゾート時代に、映画のトリックで使われました。
その時の?小道具は神湊港に展示されました、
75年・・大阪トンネルから見た下には、ゴミ焼却の煙突らしい?<煙がでているから>。
現在ありませんが・・。この当時はウミガメを食べていました、現在はウミガメが底土海水浴場に。
産卵して・孵化後放流しています。時代の流れですね。
間違いなく、ロイヤルホテルですね、その当時民宿・・みのる荘は1泊2食で2500?だと・・。
今現在ありませんが。

Q小樽銭函の海産物激安店、海商が倒産して一年近く経ちますが、海商並みの海

小樽銭函の海産物激安店、海商が倒産して一年近く経ちますが、海商並みの海産物激安店は、もう北海道には存在しないのでしょうか?もし他に海商のような激安店をご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

小樽の隣町「余市町」に「柿崎商店」という外壁がオレンジ色だったかな?店があります。JR余市駅前広場から道路を挟んで向かい側に建っています。常時地元の方も含めて地方からも買い付けにくる店です。ただ駐車場が狭いのが難点で、皆さん国道沿いに車を止めて買い物をしてますが、それ以外は別段不便な事はありません。車で行く場合は国道5号線を真っ直ぐ余市方面に走らせます。途中、真っ直ぐ行く道と左に曲がる道に分かれる場所があります(信号あり)。その信号を左折しますと、余市の商店街に出ます。片側1車線の狭い道路ですが、そこを道なりに走ると5分くらいかな?右手にオレンジ色の壁の建物が見えてきます。それが「柿崎商店」です。2階は食堂になっていて、安くて美味い物が食べられます。
URL貼り付けておきますね。

参考URL:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/

Q八丈島の情報 その3

八丈島でおすすめのホテルまたはペンションを教えて下さい。

Aベストアンサー

八丈のホテルは、何処も横並びのような施設になっています。(ちょっと古かったりします。)
その中でお勧めは、「プリシアリゾート」です。
テニスコート・ミニゴルフ・プールがあって、海にあきてしまってもそれなりに楽しめます。
「底土海岸」から車で3分空港からも車で5分くらいのところになります。
部屋の感じは、ちょっと古いかな?と思うくらいです。
食事のほうも結構良かったですよ!
他のホテルに比べてプールがとても広いので、結構遊べます。(3年位前に高嶋弟のTVドラマにも使われてました。)
ペンションは、他の観光地に比べて、「民宿色」が強いのであまりお勧めは致しません。
きっとよいところもあるかとは思うのですが、お子さん連れということを考えると・・・?
・・・でも、東京ベイエリアみたいな奇麗なホテルは期待しないで下さい!
八丈島が「日本のハワイ!!!」といわれていたのは、相当昔の話ですから・・・。

Q海の日の三連休の富良野

7月の海の日の三連休を含む日程で北海道に行く予定です。
三連休中に
朝(8時頃)千歳を出発し、富良野方面へドライブし、その夜は小樽に泊まるという計画は、移動距離、混雑具合などからして無理だと思われますか?
ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

4です。

海の日の3連休ですが、既にご存知かもしれませんが
7月16日(日)が中富良野のラベンダー祭りで夜は花火大会も行われます。
そのため昼間からこの日は中富良野を中心に
大変な混雑が予想されますので、どうぞご注意ください。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kaika/index.html#01

Q八丈島

八丈島へ1泊2日の旅行を考えています。
レンタカーを借りる予定です。

12月か1月を考えているのですが、気候的にはどうですか?
南の島とは言っても、緯度的には四国や九州と同じですよね。
沖縄ははるかに南。
もう少し暖かくなってから行ったほうがいいですか?
海に入る訳ではないですし、八丈富士や海や玉石垣など、八丈島らしい景色を見られればいいんですが。

また、土日に行く予定なのですが(年末年始や3連休は除きます)、やはり平日よりは混みますか?
オフシーズンなので大丈夫でしょうか?
観光バスの団体さんなどに巻き込まれずに、のんびりまったり観光したいのですが。

最後にホテルについて。
「ホテルリード・アズーロ」「八丈シーパークリゾート」「ホテルシーピロス」ならどこがオススメですか?
清潔感のある綺麗なホテルがいいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この時期は観光はオフシーズンですから、釣り客とダイビング客くらいで、閑散としています。なので、牛角力などは休みかも知れません。場所によってはかなりの寂寥感を感じると思います。

また、南側はそうでもありませんが、島の北側はこの時期かなり風が強く寒く感じます。
船の場合、三宅~八丈の黒潮を越えるところで結構揺れることがあります。

ホテルはわかりませんので、どなたかよろしく

Qオホーツク海沿いでの海の幸

来月末に道央(旭川を拠点)に3泊4日で旅行予定なのですが、せっかくなので海の幸も食べたいと思い、投稿しました。
オホーツク海沿いを走っていて、ふらっと立ち寄って気軽に食べれるような屋台のようなお店はありませんか?
感じとしては、青森の焼きいかロードなのですが。
主人は、ホタテが食べたいと言っています。
ご存知の方がいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

道民です.

北海道の田舎走るなら,道の駅を活用しなきゃ!

道の駅 サロマ湖
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/51/each.htm
売店横にちょっと座れる軽食コーナーあり.ホタテフランクやホタテ焼き,うどん・そばもあるよ

道の駅 サロマ湖の様子(動画)
http://itokhotsk.iobb.net/picture/0311/saroma/index.htm
「ブロードバンド WindowsMediaPlayer9用動画」↑をクリックすると,動画がでるよ.

道の駅 愛らんど湧別
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/michi-station/052.html
ここにもレストラン彩湖に「ホタテ丼」があり
横にプチ遊園地があるので,時間つぶしにはなるでしょ.

道の駅じゃありませんけど,有名↓
北勝水産(佐呂間町)
http://www.kumaplan.com/kumabike/b_kita/hokusyo.html
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20030701
ホタテバーガーが特に. ここでは,死ぬほどホタテ三昧ができます.
公式サイト
http://www.hokushosuisan.com/
ホタテバーガーとは...
http://www.hokushosuisan.com/hotateburger.html

ホタテなら,やはりサロマ湖で食うに限るね.
あるいは紋別にでてもいいかも.

道民です.

北海道の田舎走るなら,道の駅を活用しなきゃ!

道の駅 サロマ湖
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/51/each.htm
売店横にちょっと座れる軽食コーナーあり.ホタテフランクやホタテ焼き,うどん・そばもあるよ

道の駅 サロマ湖の様子(動画)
http://itokhotsk.iobb.net/picture/0311/saroma/index.htm
「ブロードバンド WindowsMediaPlayer9用動画」↑をクリックすると,動画がでるよ.

道の駅 愛らんど湧別
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/michi-station/052.ht...続きを読む

Q「TRICK 劇場版2」ホテルが廃墟のようなのはリアル?画像処理?

「TRICK 劇場版2」の八丈島のホテルですが、
そのホテルが写っている写真はどれもあんなに
さびれていませんし、樹木も生い茂ってません。
映画ではホテルの外壁はぼろぼろで設定通り「放置されていた」
感じですが・・・現役営業中のかのホテル、実際には綺麗で
映画は画像処理なのでしょうか??
処理したにしてはナチュラルで不思議に思っています。
どうやってあんな寂れた感じにしたのかor実際に
あんな感じなのか・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください(゜.゜)。

よろしく、ネ!

Aベストアンサー

出演者の話ではちゃんと八丈島に言っていたようなので
映像処理をしたのは間違いないと思います。
ただ、踊る大走査線2ではレインボーブリッジが封鎖できないため(笑)、外国にあるそっくりな橋を使ったというケースもありますけどね。

Q北海道旅行☆かなり強行日程でしょうか・・・?

北海道旅行について以前にも何度か質問をし、多くの方から参考になる回答をいただきました!また今回もよろしくお願いします(_ _)

8月末~9月頭にかけて1週間の北海道旅行を、大学4年の女子4人でします。スケジュールを考えたのですが、改善した方が良いところなど、意見をいただければ幸いです☆

1日目:千歳空港着(16時)→レンタカーを借り登別温泉へ。【登別温泉泊】
2日目:洞爺湖温泉に寄ってから函館へ。【函館泊】
3日目:函館観光【函館泊】
4日目:ニセコ(ラフティング)→余裕があれば小樽へ→札幌へ【札幌泊】
5日目:旭山動物園→余裕があれば富良野・美瑛へ→札幌へ【札幌泊】
6日目:札幌観光【札幌泊】
7日目:千歳空港発(14時半)

宿泊費節約のため、友人の親の会社の福利厚生の施設を使用させてもらうので、2,3日目は函館泊、3,4,5日目は札幌泊の変更は出来ません。なので、毎回帰ってくる様な日程になっています。

さらに質問がいくつかあります☆
1:レンタカーを1週間借りる予定なのですが、3日目と6日目の函館観光や札幌観光の時は、公共の交通機関を使用するか、徒歩の方が良いですか?

2:札幌・函館で、「ここは絶対行った方が良い」というオススメスポットを教えて下さい(^^)時計台は意外と大したことないと聞きます・・・。

3:旭山動物園は土曜日に行くことになるのですが、混んでいますか?そのあとに富良野・美瑛にふらっと寄って札幌に帰る余裕はないでしょうか?

4:範囲的に十勝・帯広も行けそうなのですが、ここは何か見所はありますか?ガイドブックを見ると、食べ物はおいしそうなのですが。

5:ノーザンホースパークって面白いでしょうか?

長くなってしまいましたが、質問1~5は答えられるところのみで結構ですので、ヨロシクお願いします(_ _)

北海道旅行について以前にも何度か質問をし、多くの方から参考になる回答をいただきました!また今回もよろしくお願いします(_ _)

8月末~9月頭にかけて1週間の北海道旅行を、大学4年の女子4人でします。スケジュールを考えたのですが、改善した方が良いところなど、意見をいただければ幸いです☆

1日目:千歳空港着(16時)→レンタカーを借り登別温泉へ。【登別温泉泊】
2日目:洞爺湖温泉に寄ってから函館へ。【函館泊】
3日目:函館観光【函館泊】
4日目:ニセコ(ラフティング)→余裕があれば...続きを読む

Aベストアンサー

まず、行程ですが…
3日目までは特に問題ないと思うのですが、4,5日目がきつそうですね。
4日目のニセコのラフティングですが、午後からのですよね?
(函館からニセコまで結構時間かかりますんで注意が必要です)
で、ラフティングしてから札幌に行くとそれだけで夜到着になると思います^^;
そして、特に問題なのが5日目ですね。
旭山動物園って結構見所があるんで帰る時に富良野・美瑛は現実的ではないと思います。
また、別の書き込みで見たのですが、動物園には最低でも11時前にはついた方が
良いとのことです。
したがって、札幌を出る時間もかなり早く(7時前とか)を覚悟した方がいいでしょうね。

1、行く場所によっても変わってくると思いますが、どこ行っても駐車場はあると思うんで
車で移動の方が便利だと思いますね。
2、んー札幌の方には申し訳ないですが、観光的にはちょっと弱いような…
(食べるものとか、買い物はいいんですけどね)
小樽の方が観光的には面白いと思うので、足を伸ばした方が良いと思います。
函館は函館山(ロープウェイ)がやっぱ良いですね。特に夜は景色が素晴らしいです。
ただ、自分が行った時はカップルが多かったですが^^;
3、回答済みですが、現実的ではないです。
4、札幌から十勝・帯広ってかなり時間かかりますよ。
早朝に出て、深夜に帰るのならそこそこ遊べると思いますが…
あまり現実的ではないと思います。

まず、行程ですが…
3日目までは特に問題ないと思うのですが、4,5日目がきつそうですね。
4日目のニセコのラフティングですが、午後からのですよね?
(函館からニセコまで結構時間かかりますんで注意が必要です)
で、ラフティングしてから札幌に行くとそれだけで夜到着になると思います^^;
そして、特に問題なのが5日目ですね。
旭山動物園って結構見所があるんで帰る時に富良野・美瑛は現実的ではないと思います。
また、別の書き込みで見たのですが、動物園には最低でも11時前にはついた方が
...続きを読む

Q11月の八丈島

11月の後半に八丈島旅行を計画中です。
『羽田から45分でリゾートライフ!』
パンフレットのうたい文句にひかれたのですが、オフシーズンの八丈島ではどんな楽しみ方がおすすめでしょうか?
八丈島は今回が初めてで、まずはのんびりと過ごすことが目的です。

Aベストアンサー

私は学生のときの11月に八丈島へ行きました!!
私が行った時は結構寒かったですね曇ったり雨降ったりでさんざんだった~でも海の中はあったかいかも。
とにかく11月は人がぜんっぜんいなくて
びっくりしました。
私がその時やっときゃよかった~と思ったのは
レンタカーを借りることです。
車なら、島の見所全体を一周できると思います。
小さい島ですからね~。
一日で温泉行って海行って植物園行って、
ってこともできていいですよ~!
私のときは車の免許持ってなくて、
泣く泣く数少ないバスと限りなく見かけることもない
タクシー、あとは徒歩でがんばってました。
それでは楽しんでくださいね~!!
晴れるといいですね~!!

Q湯の川温泉・グランドホテルと海羊亭について

湯の川温泉宿泊します

ホテルをどちらにしようかと迷ってます

・湯の川グランドホテル
・平成館海羊亭

この二つのホテル、行かれた事のある方料理・部屋などなんでもけっこうですので、ご感想など聞かせてください

一応じゃらんの口コミは読みました
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

平成館しおさい亭に宿泊し、風呂のみ海羊亭を利用しました。
海羊亭はどちらかというと、団体が多いようなので、お風呂は夕方から早い時間に行くと空いていることが多いと聞きました。
大浴場は、広々としていて、しかも、大浴場から函館夜景が広がります。このホテルは海沿いでないので、目の前に海というより、市街地の夜景がメインでしたが、とても綺麗で感動でした。
夕方から入ると、だんだん暗くなっていき、一番綺麗ですよ。
露天風呂は屋根が無いので、雨の日は濡れますが、気持ち良く入れます。
また、平成館は、路線バスや空港リムジンバスのバス停がすぐ目の前にあるので便利でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報