dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のシフトなどについて。

質問失礼致します。

私が働いてる職場はシフト制で、翌日の出勤時間をメールで送るのですが。
翌日休みだった方に間違えて翌日の出勤時間を送ってしまいました。さ

送った後すぐ気づけばよかったのですが、気付かず、今気づきました。

休みの方の連絡先は会社の携帯でしかわからず、自分の携帯では送れない状況です。

私の確認不足で本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。
翌日必ず謝るつもりなのですが、他にする事などありませんでしょうか?

今ものすごく焦っていて、文章がおかしい所があるかもしれませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

前日まで翌日以降のシフトがわからない会社って変だよね!っていうのはおいといて…

なんで上司に報告・相談しなかったんだろ?

間違えて出勤の連絡をした方は、当然ながら出勤してくるはずですからちゃんと働かせてあげましょうね。
もし、帰らせるなら休業補償として給料の6割を補償すべきだと思います。

と言うのが法律上の義務!

ですが、その人が貴方のミスを許して素直に休んでくれたら(良いとは言わないが…)問題ないでしょう。
    • 1