プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに無いくらい虚しい?悲しいクリスマスになりました…
付き合って4年、結婚2年目の夫にちょっと不満があり愚痴投稿です…

まぁ元々イベント事には関心のない夫、私の誕生日ももう覚えてない、もちろん記念日も…プレゼントなんて付き合って2年目以降なし。私は各イベントプレゼントとメッセージカードは送ってます。メッセージカードは見た後目の前で捨てられますが。
期待してはいけないとは頭で分かっているのですが心は正直で寂しいと毎年思ってモヤモヤしてます。

今年のクリスマスはいつも通りプレゼントとメッセージカードを準備。ご飯もクリスマスメニュー、ケーキも頑張って作り、少しおめかししました。
旦那は相変わらず興味なさげ…ご飯などの感想もなし
ここまではいつも通りションボリしながら片付けをし、布団へ…
そしたら珍しく抱きついて来てシたいと言ってきて嬉しかったのですが私は今タイミングが悪く月一の日なのと伝えたら、「なんだ、聖夜なのに出来ないなら意味ないじゃん」の一言…もう切ないです…
今は隣で爆睡…プレゼント用意したのに渡す気が削がれてしまいました(夫が寝たら枕元に置く予定でした)

なんかもう愛されていなく、ただ都合のいい性処理道具にしか思われてないのかなと思い涙が出て来ます

私ってもう愛されていないのですかね?皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

追記:こんな人ですが私は愛しているんですよね不思議と…

質問者からの補足コメント

  • 夫が今日休みなので今朝、思い切って「私の事好き?」と聞いてみたら
    夫「いきなり何?」
    私「んー何となく?私は夫の事大好きだから、夫はどうなのかなー?と思って」
    夫「そういうの重いから辞めて後、クリスマスプレゼント、マフラーとかも重いからヤダ身に付けるものはもう渡さないで今まで貰ったやつ処分に困ってるんだよね」
    私「そっかぁゴメン…じゃぁ何で結婚してくれたの?」
    夫「別れて相手をまた探すのが面倒だし、嫁は料理とか家事全般得意だし、あまり俺に求めてこないから」
    私「じゃぁもう私の事嫌い?他の子好きになったの?」
    夫は「他に好きな人いないけど、俺は嫁の事、嫁は俺の事大好きかもしれないけど俺はそこまででもない。こんな俺をみて嫁が離婚したいのならする」
    だそうです…
    もうこれ離婚するしかないですよねこれ…

      補足日時:2017/12/26 10:46
  • 皆さん回答ありがとうございます!
    取り敢えずお互いに、重に私が冷静になりたいので私は実家に帰省したいと言ったら、夫が「考えがまとまったら連絡ちょうだい。俺の考えは今もこれからも変わらない、あとは嫁次第だから」
    別れたくなったら離婚届を輸送でもいいからですって…切ない…
    今帰りの新幹線の中なのですが、お見送りなし。
    家で別れる時に

    私「私の事好きかどうかハッキリ言って」
    夫「嫌いじゃないけど…大好きではない。体の相性がいいから好き程度」
    私 小声で「だったらセフレでも何でも良いわけじゃん」
    夫「え?もう一回言って?」
    思わず胸ぐら掴んでビンタをしてしまいました…泣くまいと思ったのですが、もぅ涙ボロボロです
    流石の夫も顔ポカーンでした

      補足日時:2017/12/26 15:55
  • もう離婚にためらいは無くなりました!
    離婚します!愛してくれないのなら辛いだけですもん…皆さん励ましの言葉やアドバイス有難うございました!ベストアンサーは皆さんにつけたいのですが、一人しか選べないので最後まで悩んで決めたいと思います!
    有難うございました!!

      補足日時:2017/12/26 15:57

A 回答 (39件中11~20件)

似た経験が僕にもありますよ。



個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』

そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『 一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

 自分を責め相手に媚びるなら、媚びてしまうなら、付け入る隙を与えてしまう。付け入られる事になる。之は 善し悪しは兎も角ソレは現実です。

 そして、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし可能性を積んでしまいます。

 否、積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいるのです。
    • good
    • 1

話を聞いてるだけで辛くなりますね。


早く子供ができたらいいでね!
子供ができれば、家庭の雰囲気は変わるはずです。
    • good
    • 0

お察しします。



わたしの彼も
同棲している身ですが、最近とても素っ気ないので
わたしから話しかけたり近寄らせてもらうと
スマホのゲームやしていなくとも会話はあまりなく
日常が流れて行く感じの毎日。

とても生きづらいです。
デートといってもどこにいきたい?わたしに合わせてくれるのは嬉しいのに

何故かこう適当なのかなあと思ってしまいます

お辛いですよね
思いやりって、なんなんでしょうね。
好きってなんなんでしょうね。

見返りを求めたいわけではないけれど
コミュニケーションというか
相手の気持ちになって考えるってことを
質問者様の旦那さまは掛けられていたのかもしれません。
    • good
    • 2

性の対象として魅力があるだけでもまだあなたは愛されています。


世の中には冷えた関係+セックスレスなんて夫婦もごまんといますよ
    • good
    • 0

そんな旦那とわかっていながら結婚したってことはあなたは従属するのが好きな人間です


奴隷的要素を持ちます
主人にたまには褒めて欲しいんですよね
生理だったんだから仕方ないですよ
そこでタイミングよく愛し合っていたらあなたは喜んでいたはず

従順に尽くすのが好きな人と思い通りにしたい人がいますからね
夫婦は組み合わせです
    • good
    • 1

愛情表現は人それぞれですが…



好きな人で尚且つ一緒に住んでる以上、ありがとうやお疲れ様と言葉を掛け合うのは絶対大事だと思います。
普段からそんな態度をとられてたら私ならとっくにブチギレてます。とにかく嫌なことは嫌と本人に言葉で伝えるべきです。何も変わりません。
    • good
    • 0

補足まで全て読ませていただきました。


やはり夫婦はお互いに思いやりがないと継続できないですよね。
2年間、いや、付き合いも含めると6年間、本当によく頑張りましたね。
きっとご飯を作ったりお洗濯をしても労いの言葉もなかったのではないかと思います。そんな中ずっと家事をし続けたあなたは偉い!私だったら無理!一回の食事だって美味しいの一言がなかったらキレますからね。だって、食事の手間って面倒ですもん。本当にもひかんさんは偉いですよ!
ご主人は人として大切な相手を思いやる心が欠けてます。そのような方と今後続けてくのは厳しいですよ。迷いがなくなったとのことですので、スパッと離婚して、次は愛をたくさんくれるステキなパートナーを見つけて下さい!きっと相手のためにそれだけできる優しい方ですから、もっと素敵な方が見つかります!
ちなみに、ビンタされたと書かれていましたが、そこはとってもスッキリしました笑
ぜひ離婚届は直接渡して、今までのことを洗いざらい伝えてもう一発かましてあげてほしいです笑
    • good
    • 1

本当に、、、1人の孤独感より


夫婦でありなからの孤独感は本当に寂しいものです。
マメになれとは言いませんが、
少しは、思われてると言うのが欲しいですよね。
我慢は、する事ありませんよ。
私もそうでしたから、お気持ち本当にわかります。あなたもきっと言えないタイプなのでしょう、
自分らしく生きる事も考えていいのですよ
    • good
    • 0

もひかんさん、まだ旦那さまの事を愛してるから辛いと思うけど今後一緒に居ても、もっと辛くなりそうだから、こんなにも人を愛することが出来た事を良し、として旦那さまとはお別れしましょう。


結婚はお互いに同じくらい相手を思う愛が無いと、やはり上手くいかないんですね。
貴方が大好きでも、彼は結婚に悪くない条件が整ってるから、ってだけだった。
だから、条件で結婚するといつか必ず失敗します。

補足も読んで、男女が同じくらい愛し愛されることの難しさを思いました。
もひかんさんの相談と離れますが、逆のケースでも同じですよ。
大して好きじゃないけど、年収がいいなどの条件で結婚すると、もし旦那がリストラされて収入減したら、途端に離婚だし、生活が安定していても、他に愛を求めて不倫でもしようものなら結婚生活の破綻です。
生涯のパートナーを選ぶことは大変なこと。
でも焦らずに、自分を磨いて自分に自信を持って前向きに生きていたらきっと出会いはあります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

大丈夫ですか?お辛いですね…。


補足も全て読ませて頂きました。
ビンタくらって少しは何か考えてくれるといいですね。

旦那様のセリフは、怒って言ってしまったとしても、ホントに思ってたとしても絶対に口に出してはいけない事ですよね。

離婚と決めてらっしゃるようなのでそれについては何も言いませんが、これから後悔しないように幸せになってくださいね。
旦那様にはめっちゃ後悔して欲しいですけど。いや、あなたのような方の気持ちを蔑ろにして絶対後悔すると思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!