プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに無いくらい虚しい?悲しいクリスマスになりました…
付き合って4年、結婚2年目の夫にちょっと不満があり愚痴投稿です…

まぁ元々イベント事には関心のない夫、私の誕生日ももう覚えてない、もちろん記念日も…プレゼントなんて付き合って2年目以降なし。私は各イベントプレゼントとメッセージカードは送ってます。メッセージカードは見た後目の前で捨てられますが。
期待してはいけないとは頭で分かっているのですが心は正直で寂しいと毎年思ってモヤモヤしてます。

今年のクリスマスはいつも通りプレゼントとメッセージカードを準備。ご飯もクリスマスメニュー、ケーキも頑張って作り、少しおめかししました。
旦那は相変わらず興味なさげ…ご飯などの感想もなし
ここまではいつも通りションボリしながら片付けをし、布団へ…
そしたら珍しく抱きついて来てシたいと言ってきて嬉しかったのですが私は今タイミングが悪く月一の日なのと伝えたら、「なんだ、聖夜なのに出来ないなら意味ないじゃん」の一言…もう切ないです…
今は隣で爆睡…プレゼント用意したのに渡す気が削がれてしまいました(夫が寝たら枕元に置く予定でした)

なんかもう愛されていなく、ただ都合のいい性処理道具にしか思われてないのかなと思い涙が出て来ます

私ってもう愛されていないのですかね?皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

追記:こんな人ですが私は愛しているんですよね不思議と…

質問者からの補足コメント

  • 夫が今日休みなので今朝、思い切って「私の事好き?」と聞いてみたら
    夫「いきなり何?」
    私「んー何となく?私は夫の事大好きだから、夫はどうなのかなー?と思って」
    夫「そういうの重いから辞めて後、クリスマスプレゼント、マフラーとかも重いからヤダ身に付けるものはもう渡さないで今まで貰ったやつ処分に困ってるんだよね」
    私「そっかぁゴメン…じゃぁ何で結婚してくれたの?」
    夫「別れて相手をまた探すのが面倒だし、嫁は料理とか家事全般得意だし、あまり俺に求めてこないから」
    私「じゃぁもう私の事嫌い?他の子好きになったの?」
    夫は「他に好きな人いないけど、俺は嫁の事、嫁は俺の事大好きかもしれないけど俺はそこまででもない。こんな俺をみて嫁が離婚したいのならする」
    だそうです…
    もうこれ離婚するしかないですよねこれ…

      補足日時:2017/12/26 10:46
  • 皆さん回答ありがとうございます!
    取り敢えずお互いに、重に私が冷静になりたいので私は実家に帰省したいと言ったら、夫が「考えがまとまったら連絡ちょうだい。俺の考えは今もこれからも変わらない、あとは嫁次第だから」
    別れたくなったら離婚届を輸送でもいいからですって…切ない…
    今帰りの新幹線の中なのですが、お見送りなし。
    家で別れる時に

    私「私の事好きかどうかハッキリ言って」
    夫「嫌いじゃないけど…大好きではない。体の相性がいいから好き程度」
    私 小声で「だったらセフレでも何でも良いわけじゃん」
    夫「え?もう一回言って?」
    思わず胸ぐら掴んでビンタをしてしまいました…泣くまいと思ったのですが、もぅ涙ボロボロです
    流石の夫も顔ポカーンでした

      補足日時:2017/12/26 15:55
  • もう離婚にためらいは無くなりました!
    離婚します!愛してくれないのなら辛いだけですもん…皆さん励ましの言葉やアドバイス有難うございました!ベストアンサーは皆さんにつけたいのですが、一人しか選べないので最後まで悩んで決めたいと思います!
    有難うございました!!

      補足日時:2017/12/26 15:57

A 回答 (39件中31~39件)

酷い。

何なのですか、結婚を何だと思ってるの。
ごめんなさいね。でも、もう一緒にいても何も残らない、砂を噛むような生活だけですね。
決めるのはあなたですけどね。
情けない人ですね。
    • good
    • 0

ここにはあなたが感じた「旦那への不満」しか書かれていませんからね。


彼の気持ちや思いをこの情報だけで判断するなら「性処理機能付きの家政婦じゃないでしょうか」ですよ。
でも「まだ愛している」と言うくらいなのですから、他に良いところがいっぱいあるんじゃないですか?
彼はここに書かれているようなひどい仕打ちしかしてこないのでしょうか?

相手の愛を疑って不安になった時は「してくれなかったこと」を考えるのではなく、
「してくれたこと」を考えてみてはどうでしょうか。
彼にしてもらって嬉しかったこと、助かっていることを考えてみてください。
そうすれば、彼があなたを愛しているのか大切にしているのかどうかは分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

都合の良い、、



そうですよね、そう思ってしまう位、ひどい扱いされてますよね。
台詞聞いたら、ますます感じる、他人でも。

でも、なんで本人にぶつけないの?メソメソ裏で愚痴るだけで、本人に一切言った事ないのですか?

目の前でカード捨てる位、配慮ないんですよ。なら、こちらもズバリ聞くべき。

私なら、
おい!目の前で捨てるかね?せっかく書いたものを!って言うだろうし、
私にはないの?プレゼント
そういう気持ちすらないのなら、こういうの一切止めるか?迷惑って事なんだろうし、ね?って聞きますよ。

私だけ頑張ってます感だしても、相手がむしろ面倒いやいや付き合ってるイベントなんて、馬鹿らしい。

価値観が違うし、思いやりも感じられない相手とこれからも生きていく事に、ぞっとしませんか?

質問に質問で返してなんですけど、どこか愛を感じてますか?
一回ぶつけてみて、反応ないなら、残念ながら、愛はないかもしれないですね。

きついこと言ってしまいましたが、言わないと伝わりません。
    • good
    • 0

結婚前からそういう人だったのですよね。


結婚したとたんにメッセージカードを捨てられるようになったわけでもなく、イベントや記念日に無関心だった。
プレゼント・・・もし、渡せたとしても喜んで貰えただろうか。あぁ、そっか、わざわざどうもね、で終わったような気がする。
きっと旦那の実家も、そういうイベントは関心無かったのでしょうね。
愛されていない事は無いと思いますよ。旦那は旦那なりの思考と方法で質問者さんを妻と認識している。
イベント感受性を愛情をイコールで考えるのは違うと思います。

質問者さんが変わるか旦那を変えるか。
ただ旦那さんの感性はそう簡単には変わらないと思います。半場、やけっぱちで質問者さんが何年も独り相撲をする。
もしくは諦めて、もうそういうイベントは一切しないようにするしかないのでは。
    • good
    • 1

すごく端的に言いますと。



愛を含む情はあると思います。
ですが、『異性として好き』と言う部分は、自然な存在になりすぎてしまっているのだと思います。

少し見方を変えて分解してみますと。
こういった男の心理としては『自分は何もしなくてもいい』と思っている部分と、『相手は自分を思ってるのが当たり前』と言う部分であぐらをかいてる状態です。
面白い事に、数年後にあなた(配偶者)が浮気したり、積年の辛みで離婚を申し出ると『俺は何も悪いことをしてないのに』と言う主張をします。
要するに。
尽くされるのが当たり前になっているので、『配偶者に対して無関心で居る事を悪い』と思っていないんです。
不思議な事に『尽くす相手なほど』この現象は両者の意識の幅、溝は広いです。

そしてこれは外部の価値観を仕入れない限り、本人の意識が変わる事はないです。
身近な外部価値観はあなたです。 意味はわかりますよね?話し合いをしてください。

男に多い愚かな出来事ですが。
『失って初めて気付く』事になる前に、価値観のすり合わせを行いましょう。
    • good
    • 2

私の旦那さんもイベントには興味なしです。


結婚1年目ですが誕生日は未だに覚えてないですね笑

なので、イベントの時は私がわざとテンション上げてます。
クリスマスのメニューも私が用意してメリークリスマス〜((。>∀<。)ってテンション高めに無理矢理巻き込んでしまいましたよ笑

プレゼントも用意して、あくまでもサンタさんが用意したと言い切っておきました。

淡々と用意して、淡々とクリスマスを楽しもうとしてもイベント毎に疎い人なら無理があると思います(^_^)
    • good
    • 0

うちはそこまで酷くないけど似たような感じです。


っていうかイベントに興味ある男性って少数なんじゃないでしょうか?
ただ女の楽しみに付き合ってくれるか、そうでないかの違いな気がします。
しょんぼりして布団へ、じゃなくて、伝えて見られては?

もうすこし興味持ってよ、喜んで欲しくてやっているんだよ。
もしどうでもいいなら来年からやめた方がいい?
プレゼントも渡してる分返してくれるのが礼儀じゃないか?
聖夜はやるだけの日じゃないよ
とね。

でもあなたも張り切り過ぎな気はしないでもない・・
夫が寝てから枕元にプレゼントなんて、私が男なら結婚したいです(笑)
でもご主人(というか一般男子)には、そこまでやられてハードル上がっている分、何もできないもしくはちょっと引いてるのかも知れませんよ。
夫婦なんだから頑張って話し合ってください!
    • good
    • 1

愛って、同じだけじゃないんですよ。


どちらも同じだけ愛してるってありえないんですよ、と私は思います。
旦那さんのあなたへの愛がどれだけの物かは分かりませんので、そこは聞いてみたら良いと思います。
    • good
    • 1

そういう時こそ「私のこと好き?貴方からみて私はどう映ってるの?」って聞いてみてはいかがでしょう?


それで「どうも思ってない」って言われた場合、
その方との関係を考えた方がいいかと思われます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!