アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに無いくらい虚しい?悲しいクリスマスになりました…
付き合って4年、結婚2年目の夫にちょっと不満があり愚痴投稿です…

まぁ元々イベント事には関心のない夫、私の誕生日ももう覚えてない、もちろん記念日も…プレゼントなんて付き合って2年目以降なし。私は各イベントプレゼントとメッセージカードは送ってます。メッセージカードは見た後目の前で捨てられますが。
期待してはいけないとは頭で分かっているのですが心は正直で寂しいと毎年思ってモヤモヤしてます。

今年のクリスマスはいつも通りプレゼントとメッセージカードを準備。ご飯もクリスマスメニュー、ケーキも頑張って作り、少しおめかししました。
旦那は相変わらず興味なさげ…ご飯などの感想もなし
ここまではいつも通りションボリしながら片付けをし、布団へ…
そしたら珍しく抱きついて来てシたいと言ってきて嬉しかったのですが私は今タイミングが悪く月一の日なのと伝えたら、「なんだ、聖夜なのに出来ないなら意味ないじゃん」の一言…もう切ないです…
今は隣で爆睡…プレゼント用意したのに渡す気が削がれてしまいました(夫が寝たら枕元に置く予定でした)

なんかもう愛されていなく、ただ都合のいい性処理道具にしか思われてないのかなと思い涙が出て来ます

私ってもう愛されていないのですかね?皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

追記:こんな人ですが私は愛しているんですよね不思議と…

質問者からの補足コメント

• 夫が今日休みなので今朝、思い切って「私の事好き?」と聞いてみたら
    夫「いきなり何?」
    私「んー何となく?私は夫の事大好きだから、夫はどうなのかなー?と思って」
    夫「そういうの重いから辞めて後、クリスマスプレゼント、マフラーとかも重いからヤダ身に付けるものはもう渡さないで今まで貰ったやつ処分に困ってるんだよね」
    私「そっかぁゴメン…じゃぁ何で結婚してくれたの?」
    夫「別れて相手をまた探すのが面倒だし、嫁は料理とか家事全般得意だし、あまり俺に求めてこないから」
    私「じゃぁもう私の事嫌い?他の子好きになったの?」
    夫は「他に好きな人いないけど、俺は嫁の事、嫁は俺の事大好きかもしれないけど俺はそこまででもない。こんな俺をみて嫁が離婚したいのならする」
    だそうです…
    もうこれ離婚するしかないですよねこれ…

• 皆さん回答ありがとうございます!
    取り敢えずお互いに、重に私が冷静になりたいので私は実家に帰省したいと言ったら、夫が「考えがまとまったら連絡ちょうだい。俺の考えは今もこれからも変わらない、あとは嫁次第だから」
    別れたくなったら離婚届を輸送でもいいからですって…切ない…
    今帰りの新幹線の中なのですが、お見送りなし。
    家で別れる時に

私「私の事好きかどうかハッキリ言って」
    夫「嫌いじゃないけど…大好きではない。体の相性がいいから好き程度」
    私 小声で「だったらセフレでも何でも良いわけじゃん」
    夫「え?もう一回言って?」
    思わず胸ぐら掴んでビンタをしてしまいました…泣くまいと思ったのですが、もぅ涙ボロボロです
    流石の夫も顔ポカーンでした

• もう離婚にためらいは無くなりました!
    離婚します!愛してくれないのなら辛いだけですもん…皆さん励ましの言葉やアドバイス有難うございました!ベストアンサーは皆さんにつけたいのですが、一人しか選べないので最後まで悩んで決めたいと思います!
    有難うございました!!

A 回答 (39件中21~30件)

うちの旦那もクリスマスやら全く興味ないです。

まぁ~結婚したばかりの時ってイベントを楽しもう!!って私ばかり色々やってたけど旦那の無関心ぶりに凹んだりしてたなぁ。。
旦那がクリスマス興味ないなら友達と遊びに行っても良いし誰かを招いてパーティーしちゃうなんてどうかな?

後、愛されて一緒に居たいから旦那さんは貴方と結婚したんだと思うし!!
自信を持ってください。

それと幸せを与え過ぎるとそれに対して鈍感になっちゃうから与えすぎは禁物!
    • 0

こう言う悩み系の解決方法は、

全部言うです!

全て言って下さい。

言えないような事も勇気を出して残さず言って下さい。

あなたの気持ちが全部伝わります。

頑張って下さい!
    • 1

結婚して一緒に住んでる旦那さんがあなたを悲しませたりなんてダメです。

心が壊れる前に離れたほうがいいです。
もっと素敵な毎日送ってください。
もうすぐ今年も終わり。
来年心穏やかに過ごせるために新しいスタートをお祈りしてます。
    • 0

本来、クリスマスは、キリスト・ミサです❗

私は、一人でミサに行きます❗
サンタクロースは、サンタ・クロスだから、聖十字架ですね。
サンタマリアが、聖マリアです❗
本来、サンタクロースのプレゼントは。心にやってくる❗
私は、一人で、孤独ではない❗友達もいない❗でも、友達が、たくさんいる❗この矛盾は、何かと言うと、
「教えてgooの、あなたと友達。」→愛
「教えてgooの、みんな友達」→絆
だよ❗
信じる→友達→信頼→親友→感謝→支え合い→愛→絆
これは、相手に求めない❗自分にやる❗
人を愛する自分を愛する。→自愛
相手から愛される相手に愛する。→おうむ返し
「愛してくれ、愛してくれ。」と、求めるなら、
「愛してくれる自分を愛した方がいい」
愛せるなら、自分を愛した方がいい❗
自分が分かるのは、自分自身しかいないから!
廻りに欲求しすぎるとストレスになるから、自分にやる❗
みんな、自分が大事だから❗
    • 0

どうでしょう、それでも旦那さんは、愛しているかもしれません。

そういう愛の表現かもしれません。あなたが選んだ人は、そういう人だったってことです。これからもずっとそういう付き合い方ですよ。いいですか?        嫌なことは、はっきり嫌だと、楽しみにしてたのに、傷ついたとか、あなたの気持ち伝えてますか?だからそんな旦那さんになったんだと思います。言わないと伝わらないですよ、あなたの気持ち。これからあなたがどうしたいかだと思いますよ。
    • 1

凄い旦那さんですね。

思わず再回答と言うか、感想を書き込みたくなってしまいました。
何のための結婚だったのか・・・。ここまで来ると、旦那さんは人として何か重要な感情が欠落していたのですかね。
むしろ二年間、結婚生活を維持した質問者さんの忍耐力も凄いです。
いつか、この最悪な思い出が最高な思い出に塗り替えられると良いですね。新たなスタート、がんばってください。
    • 0

補足を読みました。

もひかんさんが可哀想すぎです。
まだ子どもがいないなら離婚も有りですね。
貴方のような方が、どうしてこんな感性の男性と結婚したのですか?
具体的にどんなところが好きなのですか?
まだ愛しているなら無理やり別れることは無いと、思ったけど、私が貴方なら別れる
    • 0

補足を読みました。

ある意味凄い旦那さんですね…。
貰ったプレゼントの処分に困るって…言葉を失ってしまいました。
なんか親同士が決めた愛のない結婚みたいじゃないですか…
こんなの苦痛過ぎますよ。
よくここまで貴方様は耐えてきましたね。
もう貴方だけ我慢する必要はないと思いますよ。
どうか自由になってください。
    • 2

お二人ともおいくつなのかはわかりませんが、きっとまだお若いのかな…と。

我が家の主人も、お付き合いしている頃から、イベントとか例えばサプライズ的なものとは縁遠い人でした。
まわりをみると、羨ましいな、寂しいなと思うことも、いまだにありますが、元々の持っている感覚なので、そこは仕方ないと…割りきって、やはり、私が今日は◯◯の日だねとか、◯◯だから、~しようよ!とふる感じで過ごしてきました。

でも、どんなにそう言うことに疎い人でも、カードを目の前で捨てたり、相手がプレゼントしてくれたものは、タンスの肥やしになっていても?有り難う!と受け取ってしまっておいてくれます。

お付き合いをしてから6年位でしょうか、ラブラブ?と言うよりは少し落ち着きの段階に入ってしまったのかもしれないですね。

女性はいつまでたっても自分だけをみていて欲しいし、私の感覚をわかって!と求めてしまうのですが…こんなに大好きなのよ…と。

少しだけ、大好きな気持ちを抑さえて、今までとは真逆位の少し冷めた?落ち着いた感じで対応してみてらどうでしょうか?決して冷たい口調でとは違いますよ。

押してだめなら、引いてみなと言うので。

追うと逃げてしまうのが男性と聞きます。

私もここに書かせていただきながら、自分に言い聞かせているのですが…

私も色々あり、主人のことが大切だと再度確認して、今再構築中です。

離婚…そうですね、まだお子さんがいないうちやお若いならそれも、選択肢なのかもしれません…でも、愛している気持ちがあるなかで、離婚を選択したら、きっと今より辛いのでは…
もう、いい!!と思えたなら、その時が時期かと…

悩まれてお体や心が壊れてしまうと、もっとお辛くなりますから。

きっと、こんなご主人でも(すみません)良いところがあるのだと思います。

皆さんとは逆の回答かもしれませんが、少しでも心穏やかに、お過ごしになられますよう…
    • 1

補足を読んでの再回答です。

本文を前提にして補足を踏まえると、完全に『都合のいい嫁』ですね。
直ぐ離婚しろとか突っつくつもりは無いのですが。
完全に価値観の違う相手なので、これから何十年と一緒であるのは辛いと思いますし。
あなたの生活がある程度保証される状態なら、離婚を勧める件だと思います。

あなたが旦那さんに対して『給料を供給するATM』という、ドライな見方が出来ないなら今後も一緒であるのは無理だと思います。
何十年とかけて、少しずつお互いの価値観がぶつかって、丸くなって行く事はあるかもしれませんけどね。
旦那さんはあなたの行動の結果を迷惑、面倒、都合がいいと言う扱いで居るようですが、あなたが折れ続けるしかない現状、耐えられるなら続けてもいいと思います。

しかしながらあなたがもう離婚したい、と頭にチラついてしまった以上、今後も同じ態度で居るのは難しいと思います。
価値観の相違なんかを主軸に、相手も離婚に応じる構えでいるみたいですし。
今回のやり取りを念のためノートに取りつつ、離婚に前向きに考えてみましょう。
一応旦那さんの考えが変わる可能性も考慮しつつ。 あなたの家事能力を当てにして縋ってきたら逆に笑顔でお断りしましょう。

離婚の決意が決まったなら、価値観の近い、合う人と再婚出来るといいですね。
    • 0