プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。
バイト先の忘年会があと数日後にあります。
私と同い年の男の子は忘年会に行かないと行っていました。私も行かない予定なのですが、予定を組む方になんて言って断ったらいいですか。

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ理由はなんでもいいと思います。


幹事として予約する方は人数を早く店に伝得る必要があるので、いく気がないなら、忘年会する店側が困るので早めに回答してあげてください。

どんな理由であっても、深く追求されないから、いかないことだけ伝えて、嘘の理由でも大丈夫ですが、罪悪感があるなら宿題するからで大丈夫です。
    • good
    • 0

「親の許可が得られないのでご遠慮します」


高1くらいなら親がダメだと言えば何も言えないでしょ。
    • good
    • 1

お酒の席は親に怒られました。


また機会があれば誘って下さい。
    • good
    • 0

家族と親戚一同の集まりがあるので出席出来ません。

申し訳ないです。が、無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!!

お礼日時:2017/12/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!