プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった人は、家族を空から見守ってくれて入ると言いますが、本当ですか?

亡くなったら記憶は消えると聞きました…。
家族のことも忘れてしまうのでしょうか…?

A 回答 (4件)

「亡くなった人は、家族を空から見守ってくれて入ると言いますが、本当ですか?」


⇒亡くなった人は、空からでなく、残された家族の心の中にいるのです。

そして、見守ってくれているのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心の中ですか……

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 22:22

空って遠いと思うのですが。


見守ってくれるなら、私の隣にどうぞ。

記憶?
生きている時でも記憶は消えていく。
それ自体は、普通で特に問題ではない。
濃い記憶は残り、淡い記憶は消えていく。
強い残留思念が、地縛霊になるとか、よく言うし。

私たちが、亡くなった人の事を忘れれば、その亡くなった人も私たちのことを忘れてしまうでしょう。


もちろん、自分自身の死生観みたいなものなので、本当にそうなの?と言われても、知らないとしか言いようがないけれど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私たちが亡くなった人の事を忘れたら、亡くなった人も私たちの事を忘れてしまう

そうですね……
私たちが出来ることは、忘れないで覚えていてあげることですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 20:37

私は神様がいることを信じているので、その人にもよりますが地獄に行くのか天国に行くのかのもよりますね!


まだ死んだことないのでわからないのですが、自分は空にいる親戚や神様から守られてると信じています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も見守ってくれていると信じようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 20:33

それは信じるか信じないかあなた次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています