アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が50日以上きません。

前回生理から50日以上生理が来ません。
彼とは性行為はありましたが、ちゃんと避妊していました。
その際、コンドームが中で取れてしまったのですけど、漏れてはなかったと彼は言ってました。

今日で前回生理(11/4)から53日目です。
彼と性交渉があったのが、11/14です。

ちなみに今日、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

ちなみに精神を病んでおり、薬を服用しているため、副作用で高プロラクチン血症になりやすいらしいです。

数ヶ月前に、PMS対策に低用量ピルを服用しておりましたが、不正出血が続いたため、服用をやめてから、生理周期がおかしくなりました。前回の生理も53日後に来ています。
それまでは普通に1ヶ月に一回、29日周期くらいで生理が来ていました。

あやふやな説明で申し訳ありませんが、妊娠の可能性を教えていただきたいです。
お腹に命が宿っていたときは産んでほしいと彼に言われていますし、私も産みたいと思ってます。

ちなみに、心療内科の方で事情をはなしたところ、妊娠の可能性も捨てきれないし、副作用の可能性もあると言われ、血液検査と尿検査をしましたが、結果が二週間後なのです。

知り合いに相談しましたが、さすがに二週間も待てないから、すぐに産婦人科を受診するべきだと言われました。

産婦人科をすぐに受診したほうがいいと思いますか?
それとも二週間待っても良いと思われますか?

是非アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず産婦人科に行くべきです

そこで薬を飲んでいることも話すのです
2週間後に結果が出ることも
まずは妊娠しているかを産婦人科に行って確認することです
はやく行った方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
近くの産婦人科でみてもらいたいのですが、予約制でしかも年末なため、みてもらえるかどうか…

明日連絡してみようと思います。

他の方もアドバイスがあれば聞いてみたいので、よろしくお願いします。