【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

小学生6年生女子です!

冬休みの宿題で自主学習5冊がでました!
ノートのページ数が30枚以下のノートありますか?
あったらおしえてください。よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

>自主学習5冊がでました


「自主学習」の意味がわからないので 詳しく教えてください
たとえば漢字の練習をページの全面・ノートの全ページに書いた物を5冊つくれ というのでしょうか?
1冊目は国語、2冊目は算数、3冊目は社会、4冊目は理科、5冊目は何か で自分で勉強したことを書くのですか?
    • good
    • 0

私立なのかな?


でももう冬休み半分終わってしまったね。

文房具で景品とかにある、鉛筆や消ゴムとセットになったようなものだと
ぺらぺらなノート見たことあるけど。

ただ、時間的に滅多にないノートを探しまわる暇があったら
やったほうが早いかも。
通販も年末対応だったりするし
一人だけ薄いノートだとみとめられないかも

新聞の切り貼りや図を増やすなどして工夫してください。
    • good
    • 0

こんばんは



無印のノート。
14枚28ページ。(ただしお絵描き用なので横線無し)
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/45487188 …

16枚32ページなら普通のがあるのですが。値段も安いです。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/45497383 …

参考になれば
    • good
    • 0

30枚以下のノート…。


すみませんm(__)m、見たことないです(-_-;)。

でも、おすすめはあります!!
100枚くらい入ったルーズリーフの紙を買って、専用のカバーに挟めるだけでノートの出来上がり(o^―^o)ニコ!!
…あっ…。
小学生って、ルーズリーフ、ダメでしたっけ??
まあ、知ってて損はないと思うので、一応回答したことにしますね(*'▽')!
    • good
    • 1

5冊は多すぎです!


ページ数が30枚以下のノートは売ってないと思いますが、買ったノートのページを自分でちぎると少なくなります。
5冊なんてありえないです‼

毎日宿題漬けにしたいのか⁉って先生に言いたいほどです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり30ページ以下のノートは、ないですよね。
少し多い宿題ですがクラスのみんな同じなのでがんばります。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報