プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年から40~50人と婚活をしてきて、
ようやく結婚を考えられる相手とお会いしました。
2人からアプローチをされており、どちらにしようか迷っています。
私は26歳、医師家系の娘です。

Aさん(31歳)
職業:医師 
出身大学:私立大学医学部(3浪)
年収:1000~1500万
体型ぽっちゃり。顔はあまりタイプではないのですが、
現在ダイエット中で10kgの減量に成功した。

(良いと思う点)
・出身地が私と同じ。共通の知り合いも多くいる。
・とても温厚で、私の仕事の愚痴をきちんと聞いてくれます。周りからの評判もとても良い
・ご両親、ご兄弟が優しい。私の家族とも仲が良い。
・次男
・転勤届を、私の実家の近くに出そうか?と提案してくれる。
(子供が小さいうちは、実家の近くのほうが安心するだろうからという理由です。)

(気になる点)
・優しい方なのですが、自分にもその分甘いです。留年と国試浪人をしており、仕事をバリバリ出来るタイプではない。
・デートの計画を立てるのはいつも私。主体性は無い。私も頼りないタイプなので大丈夫かな?とたまに心配になります。

Bさん(37歳)
職業:経営コンサルタント
学歴;旧帝大卒(現役)
顔とスタイル共にすごくタイプです。
年収1000~1500万
(良いと思う点)
・頭が大変良く、仕事もバリバリ出来る
・主体性があり、引っ張ってくれるタイプ
(気になる点)
・長男
・実家が大金持ちで、厳格。(親戚一同エリートばかり)
・彼と結婚すると、私の出身地と遠方に住む必要がある。
・頭が良すぎるので、人を見下す時がある。

どちらの方にしようか迷っております。
アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もしよろしければ、理由も記載して頂けると幸いです。

      補足日時:2017/12/27 10:11

A 回答 (5件)

Aさん


良い点と気になる点のバランス
    • good
    • 2

どちらにしようか、と悩むようであればどっちも選ぶ必要あるの?


「この人がいい」と思って、結婚を決めるのではなくて、こんな質問コーナーで質問して人生のパートナーを決めるのですか?
質問者さんが、その人と上手くいかなかったときに「あっちにしとけば良かった」と後悔しないで結婚生活を送れることを願っています。
    • good
    • 0

Aは将来グズ男になるかもしれないですが、貴女がテキパキ自分で出来るか?


Bは自身過剰で貴女にもこうあるべきだと強要してくる可能性があります。それが苦にならない性格か?
正反対のタイプなので、自分の性格から将来永く我慢できる方がいいと思います。
    • good
    • 0

A

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!