CDの保有枚数を教えてください

スイカを落として、一ヶ月後に落としたことに気づいた場合、それから駅に行って止めてもらうことはできますか?
誰かに使われてる可能性がある場合、新しく発行する前に落としたスイカの残金を確認できますか?

A 回答 (5件)

別段そういった事に制限はありません。


気付かれた時点で駅に連絡するのがよいです。その際に落としたSuicaの残金の扱いに関しても確認されるとよいでしょう。
なお、記名式のSuicaでしたら以下に詳しく説明があります。

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:25

あと、落とした事を確実に証明しなければいけません。

第三者の成り済ましもあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:25

記名式なら、身分証明書を見せれば、即止めてもらえる!


再発行も無料な筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:25

いますぐ駅に電話して、同じことを聞いてください。


もし使われていたら、そのお金は返ってこないし、オートチャージならガンガン使われ続けます。

残金確認はできるかもしれませんが、スイカそのものが返ってこなければどうしようもないかもしれません。
駅に連絡して、無効にできるかどうか聞かないと、損がどんどん膨らむ可能性があります。

こんなところで聞くより、すぐ電話した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:25

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue …
↑ 詳しく載ってますので、ご確認ください (^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!