幼稚園時代「何組」でしたか?

友人を助けてあげたいです。

とあるアプリゲームのアイテムをヤフオクで購入したそうです。ゲーム内で渡すだけの為出品者の住所や番号が偽りでも気にしなかったそうです。(ヤフオクでは手渡し設定)実際アイテムも届いたようですが、ヤフオクの受け取りに自身の本当の住所、名前、電話番号を登録してしまいました。

RMTはほとんどのゲームで利用規約により禁止され見つかった場合アカウント停止です。運営様にRMTがバレたらしく彼と出品者のアカウントは停止されました。←自業自得ですが…

すると数日後ヤフオクよりその出品者から連絡が来て腹いせなのでしょうか…彼の電話番号、名前、住所を晒すと言われたそうです。実際アカウント停止になってからヤフオクに出品者から連絡が来る前に迷惑電話等があったらしいので晒すという前に晒されたのかも…彼は今ではRMTをした事をかなり反省してるのでいくら自業自得とは言え、可哀想で仕方がありません

長くなりましたがここで質問です
①個人情報晒される場合どこで晒される場合が多いで すか?
②ヤフーIDしか分からない相手を訴える(民事)ことは出来るのでしょうか?(警察に相談も)
③個人情報を晒された場合迷惑電話以外でどのような問題が起こる可能性があるのでしょうか?

いくら馬鹿な友人とはいえ普段は仲良く助けてもらうことも多い為彼にアドバイスや相談で力になれればと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

• お答え頂きありがとうございます!追加の質問です
    ⑤警察からヤフーへの情報開示依頼とありますがどのような手順で出来ますでしょうか?

• すみません手違いで再び投稿してしまいました!
    申し訳ないのですが新しい方に回答していただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

①=2ちゃんねる?

②=警察からYahooへ情報開示依頼があれば可能だと思います。
③=イタズラ電話とか、デリバリ爆弾とか・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

1:どこででも晒せる

2:できないことはないけど、かなり困難
3:そりゃもういろんなこと
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!