dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ車が汚れていたらワックスを塗るのですか?

なぜ洗車せずにワックスを塗るメリットは何ですか?

良いの?

A 回答 (13件中1~10件)

皆さんが言われるように、洗車をしてからワックスが鉄則なのですが、


洗車不要を謳う商品があるのです。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wax/fuk …
 ※汚れがひどい場合はあらかじめ水洗いし
と、あるので、酷くなければ洗車不要。
このタイプが発売された時に、洗車不要とテレビCMで謳ってました。

友人達と、そんな馬鹿な!
買っては(使っては)いけない商品と烙印を押しましたが、
今でも売ってたのですね。

と言うことは、それなりに使っている人がいる。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

あんまり汚れてるからワックス塗れって意味で言ったのではないかな?



ワックス塗ってると汚れにくいから。少し汚れてもキレイになりやすいし。

基本はキレイに洗車して(水垢も取る)拭きあげてワックスを塗るってのが当たり前何だけどね。

途中言葉をはしょったんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:36

だれに聞いたのか知らないけど間違っているよ


ワックスは きれいな表面に塗ってやるとそこで固まって表面を守るもの です

汚れていたら 洗車すること 

>洗車せずにワックスを塗るメリット
メリットどころか 大デメリット です  汚れで塗装面を傷つけるし、ワックスのなかに汚れが混ざりこんで固まり汚くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

洗車せずにワックスを塗るメリットは何ですか? メリットはありません 埃をワックスで擦り込む行為は塗装を傷つけています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

定番中の定番、ソフト99の、半練りワックスなら、お勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

洗車してからワックスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

そんなのあり得ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

汚れの上から WAXなど掛けません


間違ったことをしてる人の行為では?

普通洗車を十部に行い 洗車で落ちない汚れが有れば クリーナー(シュアラスタースピリット)直で 汚れを落としてから WAX掛けです。

汚れの上から塗ると WAX被膜の下に 汚れが残ります。
掛けていて一部 WAXで擦った際に汚れが取れる事も有りますが 汚れがムラに取れるだけ それと砂埃で 磨き傷塗膜に傷がつきます。

まともな人は、そんなことは、絶対にしません。誤った情報ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

>なぜ車が汚れていたらワックスを塗るのですか?


汚れていたらワックスを塗るんじゃなくて、汚れないようにワックスを塗るんじゃないんでしょうか。

>なぜ洗車せずにワックスを塗るメリットは何ですか?
そんな人がいるんですか?
メリットは一つも思いつきません。
洗車しなければ細かい汚れが残ったままで、それをワックスで車体に擦り付けるんですから、傷つきまくりだと思うのですが……。
かなり一般的ではないので、ここで聞くよりも、その特殊な理屈を語ってらっしゃる方に直接聞く方がよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:35

>なぜ車が汚れていたらワックスを塗るのですか?


 何も考えない人しかしないよ。

>なぜ洗車せずにワックスを塗るメリットは何ですか?
 メリットはありません。

>良いの?
 いいえ、塗装に悪いです。
 砂ぼこりがヤスリのように塗装を引っ掻き、キズが付きます。

ワックスは、洗車したあとに掛けるのがセオリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!