プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪弁って関東から聞くとキツイですか?
○○やねんけど
やから○○って言ってるやん
○○せんの?
やから○○やねん
とかです

A 回答 (6件)

私は関東から就職で大阪に来て2年になりますが、初めは結構言い方キツイなーって思うことありました。


関西の方がなんの気なしに、結構軽い感じで言ってるって思っていても、関西弁に慣れてない人にはキツく感じる事あると思います。
一方、関西の方からしたら関東の方の話し方はなんか冷たいなって思うことがあるって言われたことがあるので、どっちもどっちなのかなーって思います。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

ヤクザみたいに怒鳴るのは嫌ですね。


でも好きなのもあります。
○○しはる、○○しはった、という敬語かな?
皆さんサラッと話しますよね。関東だと いらっしゃると言うと思うんですがかしこまりすぎる感じがしてしまいますからね。
    • good
    • 0

キツく聞こえますね


関東は標準語と思っているから
関東からしたら どうしてもキツイですね
私は関東と関西の両方で育ったので それぞれの良さも分かるんだけど 言葉のイメージって大きいよね
    • good
    • 0

ほんと、大っ嫌い!

    • good
    • 1

いや、別に。

個人的には、むしろ柔らかいと思います。
ただし、たまにわからない表現あり。
あと、ニュアンスを誤解する可能性あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!