dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発車オーライネットというバスの予約サイトを最近利用したことがある方に質問です。 ディズニーにいくために夜行バスを予約しようとおもってるのですが、いまいちやり方がわかりません。往復で予約しようとしても画像のような感じになってしまいます。

往復路とかの乗車日が一緒だからですかね?でも変更の仕方がわかりません。本当に困ってます

「発車オーライネットというバスの予約サイト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一つ画像追加します

    「発車オーライネットというバスの予約サイト」の補足画像1
      補足日時:2017/12/28 00:32

A 回答 (4件)

トップページで出発地・到着地・出発日から検索する


  ↓
バス一覧からバスを選び「往復」ボタンを押す
  ↓
!ここで出る画面が「復路便 便一覧」なので、ここで帰りの日を選ぶ!
(ここ、わかりにくいんです)
  ↓
もう一回「往復」ボタンを押すと、往路と復路の日付が違う予約画面が出てきます
    • good
    • 0

エラー画面を見ると、考えられるのは額面通り不可能な指定をしたのでしょう。



例えば2つ目のスクリーンショットが往復とも2018年1月10日発になっているので、
物理的に不可能な組み合わせで予約、例えば夜行バスの「往復」購入なのに
往路も復路も同じ日付にしている(それは同一予約としては成立しない)。

実際適当な区間で試したら、その条件で同じエラーメッセージが出ました。

後は乗車専用バス停を降車地に指定した(降車専用バス停を乗車地に指定した)
ケースも考えられますが、その可能性は低そうな気がします。
    • good
    • 0

これだけではなんとも。


日付や指定した乗降場所くらいは知りたいです。

推測になりますが、往復購入の場合、乗降地が往復になっていないと見なされると購入不可能になります。その場合、
①便を変えて見る
②乗降地を変えて見る
③片道切符で購入する
とうまくいくことがあります。
    • good
    • 1

乗車地、降車地は間違えていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!