ヒトラーは大逆殺は一見ただの変質者だけどその裏には優生学でできのいい人種を残そうという考えがあったそれについて意見ください。

A 回答 (3件)

ナチスは、「優生学的な措置」を理由に、ユダヤ人だけではなく、ドイツ人でも、身体障害者や精神障害者を虐殺しています。



すでに答えが出揃ってしまっているようですが、ご質問には、「その裏には・・・という考えがあった」とありますが、その文面から見る限り、ununさんは、ひょっとして、「優生学的な考え方があれば、ヒトラーの行為は正当化できる」とお考えなのでしょうか?

もしそうだとすれば、とんでもないことですが、そもそものこの質問の意図は何ですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


基本的には、アーリア人(正確にはドイツに住むアーリア人)を至上とする人種差別政策ですね。
南アフリカ共和国で最近まで行われていたアパルトヘイトの虐殺版です。

優生学的な意味は全くなく、ヒトラーがその行為に理由をつけるために家臣?に命じて御用学者を募って作らせた論理です。大戦中はかなり広められたようです。
    • good
    • 0

 似たような議論が下にありますので、ご参照ください。



 基本的にはアーリア人優遇、ユダヤ人排斥ということで、優生学云々のレベルの話じゃないですけどね
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100214
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弱者を殺せという優生思想の悪魔 長谷川豊はgooに相応しくない

【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊) http://megalodon.jp/2016-0920-1710-28/blogos.com/outline/191041/


上記の内容を読んで驚愕しました。これは単に「愚か者は死ねばいい」という優生思想そのもので、あからさまに反倫理の内容です。問題提起のために弱い人間を叩くのが長谷川豊氏の得意技のようですが、今回の内容は一般良識からいってとても看過できる内容ではないです。自業自得とそうでない患者の線引きは誰がするのでしょうか? むしろ叩くべきは愚か者を透析に到るまで放置してしまう医療システムと高額医療で儲けている一部の医院であるべきであり、ジャーナリストとして提言するのであれば、予防の網をより大きくかけるための仕組みついて、透析費用の軽減の為に尽力されている事例を紹介するとかいくらでもあるでしょうに。叩きやすい人を見つけて耳目を集めるためだけに犠牲になる人のことを一切省みない冷酷で、思想的には相模原の大量殺人となんら変わるところがありません。

このような愚かな人を「メディアの人」というだけで持ち上げているgooは、NTTの関連会社としての矜持はないのでしょうか。彼の意見を常に持ち上げる現在の契約を破棄することを強く求めます。

【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊) http://megalodon.jp/2016-0920-1710-28/blogos.com/outline/191041/


上記の内容を読んで驚愕しました。これは単に「愚か者は死ねばいい」という優生思想そのもので、あからさまに反倫理の内容です。問題提起のために弱い人間を叩くのが長谷川豊氏の得意技のようですが、今回の内容は一般良識からいってとても看過できる内容ではないです。自業自得とそうでな...続きを読む

Aベストアンサー

天網恢恢疎にして漏らさず

お調子乗りには必ず天罰が下りますから放っておく。

Q川崎市中学1年生殺害事件、殺された被害者は詳しく公に晒されて、殺した加害者は名前も顔も伏せられる?

殺害された被害者、上村遼太くんは、本名も顔も公に曝け出され、その生い立ち等から詳しく報道されていますが、片や、殺害した加害者、こちらは本名も顔写真も伏せられて、一切公には報道されてはいませんが、これって、非常に著しく公平さを欠き、この取り上げ方の差、異様に変ではないですか!
そして、全ての報道機関が横へならえで、こんなことに統一されている、この理由・根拠・要因…何なのですか?

Aベストアンサー

> これって、非常に著しく公平さを欠き

「平等」な扱いではないですが、ある基準で「公平」なのですよ。
ある基準とは、いわゆる「被害者の人権」や「少年法の壁」などと言うもの。

それらの基準を決めるのは、法律であって、我が国の法律の基準では、「そうなっている」と言うだけの話です。

中国や北朝鮮など、国連から人権保護に関して警告を受ける様な国へ行けば、被害者の人権もへったくれも無く、実名の後悔処刑とかでもやるんじゃないですかね?
私はソッチの方は、「異様」と思うけど・・。

> 全ての報道機関が横へならえで、こんなことに統一されている

統一はされてません。
建前論ですが、各社の「自主規制」で、不統一な事例も少なからず存在します。

メディアの「異様さ」は、被害者や遺族とか,加害者や容疑者とその家族に対し、事件当日から、必死にマイクを突き付けたりするトコではないですかね?

メディアの理屈も判りますが、メディア側も、少しは遺族などの気持ちを考えれば?と思います。
「お前らの血は何色だ?」と聞きたいところです。

そこら辺で、たとえば「葬儀が終わるまでは、少なくとも遺族に対し、必死にコメントを取るのは遠慮する」みたいなのが、本来、求められる「自主規制」じゃないかな?

> これって、非常に著しく公平さを欠き

「平等」な扱いではないですが、ある基準で「公平」なのですよ。
ある基準とは、いわゆる「被害者の人権」や「少年法の壁」などと言うもの。

それらの基準を決めるのは、法律であって、我が国の法律の基準では、「そうなっている」と言うだけの話です。

中国や北朝鮮など、国連から人権保護に関して警告を受ける様な国へ行けば、被害者の人権もへったくれも無く、実名の後悔処刑とかでもやるんじゃないですかね?
私はソッチの方は、「異様」と思うけど・・。

...続きを読む

Qフジテレビ社員田中大貴人種国籍差別発言

ハーフナー・マイクの等身大パネル写真がスタジオに現れ、「顔を見ていただくと、あきらかに日本人じゃないなという感じがしますよね」と、フジテレビ社員田中大貴アナ。司会の小倉智昭が「そうだよね」と何気なしに相槌を打つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5837202/

ハーフナーマイクさんは両親はオランダ人で、マイクさんが7歳のときに、「一家で日本国籍を取得」しているそうです。

10年以上も前に日本人に帰化した人に対して、全国放送のテレビを使って
顔を見ていただくとあきらかに日本人じゃないという感じがしますね
とはいかがなものか?

もしも同じ事を、朝鮮半島から日本人に帰化した人に対して使っていたらどういう事になるでしょうか?
芸能人の中には朝鮮半島の方が日本人に帰化した方がたくさんいますよね?
その方たちも今回の件を見たら心が傷つくと思います。

帰化した方というのは、元々は日本人ではないんです。顔が違うのは当たり前なんです。
こういう発言が国籍差別や人種差別、ひいては子供のいじめの原因になるのではないでしょうか?

日本人に帰化した在日朝鮮人の方の顔みて「顔を見ていただくと、あきらかに日本人じゃないなという感じがしますよね」
同じ事をフジテレビのこの社員は言えるんでしょうかね?

ハーフナー・マイクの等身大パネル写真がスタジオに現れ、「顔を見ていただくと、あきらかに日本人じゃないなという感じがしますよね」と、フジテレビ社員田中大貴アナ。司会の小倉智昭が「そうだよね」と何気なしに相槌を打つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5837202/

ハーフナーマイクさんは両親はオランダ人で、マイクさんが7歳のときに、「一家で日本国籍を取得」しているそうです。

10年以上も前に日本人に帰化した人に対して、全国放送のテレビを使って
顔を見ていただくとあきらかに日本人じ...続きを読む

Aベストアンサー

私はフジテレビの韓流ごり押し問題が起こって以来、フジテレビを観るのはやめました。

以前は、あの「ズラを被った司会者の朝の情報番組」もよく観ていました。

フジテレビの中にも、女子アナを始め、顔だけみればとても日本人には観えない人は一杯いるでしょう。
もう日本はそういう国になっているんですよ。
自分の身の回りを見たってわかるでしょうに!?

「日本人の定義も時代とともに変わるんですよ」

それにも係わらず、「わざわざパネルまで作成してる」というのは、明らかになんかの意図がありそうですね。
「日本代表にふさわしくない!?」とでも暗に言いたいのでしょうか?

私は番組を観ていないからなんとも言えませんが・・・。

そして、あの番組は以前からたびたび韓国を持ち上げよいしょしてましたよね。
元、在日コリアンで日本に帰化し、サッカー日本代表になった「李忠成さん」を取り上げ、「名前からして、いかにも日本人と思えませんね」と言えるもんなら言ってもらいたいです。

サッカーだけに限りませんが、外国の人が日本に帰化してくれるというのは名誉なことなんですよ。
そして、帰化した人達が日本代表になって国際試合などにでれば、世界の人達は「日本という国は世界に開かれた良い国だ」と思います。

このことは、中国、韓国が逆立ちしてもマネできないことです。

私はフジテレビの韓流ごり押し問題が起こって以来、フジテレビを観るのはやめました。

以前は、あの「ズラを被った司会者の朝の情報番組」もよく観ていました。

フジテレビの中にも、女子アナを始め、顔だけみればとても日本人には観えない人は一杯いるでしょう。
もう日本はそういう国になっているんですよ。
自分の身の回りを見たってわかるでしょうに!?

「日本人の定義も時代とともに変わるんですよ」

それにも係わらず、「わざわざパネルまで作成してる」というのは、明らかになんかの意図がありそうです...続きを読む

Q「草食系男子」の本当の意味って?

「草食系男子」の本当の意味って?

草食動物は肉食動物に捕食されることが多いので(うさぎなんかは)年がら年中セックスしてたくさん子供を生むって昔習った記憶があるのですが、草食系男子ってセックスばっかりしている男子のことですよね?最近マスコミでは「草食系男子」はセックスしないような報道ばっかりしていますが、バカが報道しているとしか思えないんですけど・・・

本当の意味を教えてください、このバカに。

Aベストアンサー

「肉食系」ありきの「草食系」ってことなのだと思います、この場合。

この場合の「肉食系」の「肉」というのは、「肉欲(性欲・異性への食いつきっぷり)」の「肉」だと思ってください。
あるいは、肉食動物がどう猛で野生的である様から、「行動や感情が攻撃的で激しい。あるいは野生的(アウトドア派)」といったニュアンスもあるかもしれません。

で、「草食系男子」の「草食」は、この「肉食」とは正反対という意味で用いられるようになったのだと思います。
つまり上の「肉食系」の正反対ですから、「異性やセックスに淡白」「物静かで、行動や感情が落ち着いている」「平和主義」「インドア派」・・・といったイメージです。
「肉食系」ありきで出来た言葉であって、「草食動物」ありきで出来た言葉ではないので、「本来の草食動物というのは・・」という理屈はこの場合当てはまらないのだと思います。

Q生きながら焼き殺された和尚さん

韓国は日本から強奪した仏像、その他6万点に及ぶ美術品を返さないと言ってますが

仏像もそうだけど美浜町の位牌を守り生きながら焼き殺された和尚さんの事を思うと本当にくやしいです!!

そしてこれ程の大事件を韓国に配慮して殆ど報道しない事が一番くやしいです!

みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

正式な手続きを経て入手したものを強奪して、開き直るのは近代国家ではありません

また 最高権力者が引退後に刑事訴追されるような国も中世のレベルから脱却できていない国です
さらに 罰則を遡及して適用するような法律を作るような国も 同様

そのような相手には、そのレベルに合わせた対応を行うべき

なお 意識は反日ではなく侮日で、格下に先を越されたことがコンプレックスを刺激しているようで千年も前からのことです
ノー天気な輩が言っているような併合が原因ではありません
西郷隆盛も言っています
朝鮮通信使の応対をした対馬藩士も無礼を非難する記録を残しています

渋る元に無理やり侵略の兵を出させたのも半島の精力です(元寇)

日本人の歴史認識には問題があります が それは 半島の勢力が主張しているのとは全く逆の意味です、し歴史認識に問題があるのは半島の勢力の方が桁違いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報