プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にお年玉あげますか?
親70代
子40代

A 回答 (10件)

お年玉はあげてない。



ただし、毎月1万円+ボーナス月5万円の年20万円を出している。”母親に”

年金暮らしの両親だが、父親が母親に自分の年金を全く渡さず、母親の年金だけでは生活が難しいため。
(特に食費が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月とボーナス、素晴らしいですね!

お礼日時:2018/01/13 21:41

経済事象が苦しいなら考える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それからでもいいですよね。

お礼日時:2018/01/13 21:40

あげてません・・・。


親のほうがお金持ってますから。

親は自営業(伝統工芸業)、自分はしがないサラリーマンですから。

皆さん、すごいです。立派です。恥ずかしいです・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたと同じですσ^_^;

お礼日時:2018/01/13 21:40

両親、年金暮らしにはいったので、ホントに少しですが渡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/12/29 08:07

少しですが渡します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 08:06

今年は無理ですが、毎年一万から三万あげてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な年もありますよね。
でも、毎年きちんとされているのですね!

お礼日時:2017/12/29 08:06

お年玉はあげませんが


ボーナスは渡しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ渡すかで、気持ちは一緒ですよね!

お礼日時:2017/12/29 08:04

私81歳


娘51歳
お年玉は貰ったこともなくもらいたいとも思いません
時々車で買い物に付き合ってもらったりしているしお互い元気であればよいと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の立場からするとそうなのですね⁉︎
参考になります。

お礼日時:2017/12/29 08:03

親にはあげませんが、親と同年代のジジババにはあげます。


趣味で、お年玉をもらう年代を過ぎた人にお年玉をあげています。
ピンサロの姉ちゃん、かかりつけの医院の看護士、受付、理学療法士、薬局の受付のお姉さん、医者、薬剤師にはあげません。
いつも道具、工具などを買っている店の店員さん(初荷、初売りが終わった次の日に行って)
毎年、ポチ袋に1000円だけ入れて、10名限定。

わたしも、34歳まで(息子が幼稚園に行くようになったらくれなくなった)近所のおばあちゃんにもらっていたので、うれしいことの橋渡し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい事の橋渡しという考え良いですね!

お礼日時:2017/12/29 08:02

私は働いてから毎年10万円あげてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万ですか‼︎
素晴らしいですね!

お礼日時:2017/12/29 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!