アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちが使う定規について質問なんですが
ものをはかるとき1センチとか2センチとかではかったりするじゃないですか
写真のように1センチと、読まないめもりの方はなんなんですか
どういうときにつかうのですか、また、なんとかぞえればいいのですか?

「私たちが使う定規について質問なんですが 」の質問画像

A 回答 (6件)

このメモリはインチメモリですね。


ヤード・ポンド法の長さで、1インチ=2.54cm=25.4ミリメートルです。
モニターやテレビのサイズ、車のタイヤやルアー(主にワームなど)の表記に使われていますね。

参考まで
    • good
    • 1

写真下側のメモリはCMとあるのでcm。


上側のメモリはcmのメモリとの比較からしてinc(インチ)ですね。

参考まで。
    • good
    • 1

㎜→ ミリです。

    • good
    • 1

インチでしょ

    • good
    • 1

追加。

インチは16分割されて
1/2", 1/4", 1/8", 1/16"
などと使われます
    • good
    • 1

上はインチの目盛りです。

1インチ25.4mm。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!