アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンから 新しいパソコンへ写真や文章をUSBフラッシュメモリを使って移動したいと思っています。 今まではデータを送れたのですが、急に送れなくなりました。“エクスプローラーは動作を停止しました”という表示がでて “エクスプローラーを再起動します”と表示され何もできません。どういった原因があるのでしょうか?まったくの素人なのでわかりません。お詳しい方よろしくお願いします。
USBフラッシュメモリは壊れていません。パソコンを軽くしようとして アプリなどをアンインストロールをしたので 何か重要なものを消してしまったのか・・・

A 回答 (3件)

質問のとおりです。


知らないうちに何か大事なプログラムを削除したのでしょう。
バックアップを取っていたら、復元も可能ですが。
リンクケーブルとデーター移行ソフトを使う手も有りますが、やはりエクスプローラーを使います。

正月です。
データー領域(D)ドライブを触らないようにして、起動(C)ドライブを再セットアップしかないです。
再セットアップ後は相当に起動や動作が速くなります。
*この時は、起動(C)ドライブ内のデーターは諦めるしかないです。

*古いPCの内蔵ディスクを取り出せるなら、適応したケースを買って外付けとして新しいPCに移行するのも可能です。
デスクトップPC・・ほとんどが3.5インチ。
ノートPC・・・・・2.5インチが多く使われています。

Windowsのインストールディスクを持っていたら、ディスクで起動をして修復セットアップの方法もあります。
*メーカー製再セットアップディスクでは、不可能です。

再セットアップした後で、「プログラムのアンインストールと変更」で不要なソフトを削除します。

普段からPCの調子の良い時に外付けHDDにバックアップの習慣づけをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。今後はこのような事がないように気をつけます

お礼日時:2017/12/31 21:46

“エクスプローラーは動作を停止しました” と“エクスプローラーを再起動します"が出てるんですよね。


まず一つ目のメッセージ↑でググって調べる。  次に二つ目↑でググって調べる。

ここでどんなやり方ですかと聞くと、URLを張ってくる人がいます。URLってこういうのです。➡ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10172100.html  ですが、あなたが知りたい情報が載ってるとは限らないし最悪は、クリックするだけでウイルスに感染する危険さえあります。または、解決策を教えるふりをして、セキュリティに穴をあけて悪い人からあなたのPCを操作できるように・・オレオレ詐欺で振込機を操作させるのと同じことなんですけど、だから、どこの誰かもわからない人からあーしろこーしろと言われて言われたとおりに操作するのは危険なので決してやらないでください。

PCで不具合起きたときは、エラーメッセージを頼りにググる そして マイクロソフトとか 信用できそうなサイトから情報を得て解決するのがよいと思います。

OSがインストールされてるHD 普通はCドライブ がいっぱい・・色が真っ赤になってませんか。
そうならまず、PCのごみを捨てて軽くするため、デスクのクリーンアップがおすすめです。 それって何はやっぱりググってください。私が説明すると上に書いたのと同じことになりますから。 まず初めにこれがやれるなら一番おすすめかもしれません。

アプリしか消してないつもり なら、ごみを消すだけで解決するかもしれませんね。
    • good
    • 1

何か重要なものを消した可能性があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。何かとは何でしょう?泣  アンインストールしたのは最近インストールしたものでけのともりだったのですが
どうしよう・・・

お礼日時:2017/12/31 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!