電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主にパソコン作業による腰痛は
どうしたらよいのでしょうか。
ストレッチとか深呼吸をしても、
逆に首とかかたまってしまうみたいで、
右のカチューシャゾーンハヤシが
頭痛だったり。

A 回答 (6件)

wintersnow3さんは、頭脳はいいのですが、身体が苦手なようですね。



多分、子供の頃からなのでしょう。

少しアドバイスします。
人間の身体の健康の基本は、血流なのです。

血流が悪いと、体が冷え、免疫機能も下がります。

それによって、身体に様々な不都合が生じるのです。

血流をよくするために、適度な運動やバランスのいい食事が必要なのです。
筋トレやストレッチもその一つです。
加えて、いろんな人と明るく楽しい会話をして、大いに笑うことですよ。
    • good
    • 0

腰痛体操



https://ddnavi.com/news/314783/a/

この3秒体操、けっこう良いですよ。短時間で腰が本来の位置に治る感じがします。
    • good
    • 0

肩は水泳すると良いですよ。



あとは棒型で背中まで届くように曲がっている感じの電気マッサージ機。
腰痛はお尻や脚の筋肉から来ているっていう記事を見て、そのマッサージ機で腰とお尻と太ももの裏と表をマッサージしたら凄く効きました。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)たぶん!首が悪いな~

    • good
    • 0

少しイメージしにくいかも知れませんが、



着座する姿勢で骨盤が直立してますか?、
此が後方へ傾いてると腰痛を招き易いです、

直立の状態とは床にお尻を着けて、両足を真っ直ぐ伸ばして膝裏が浮かずに床に着く状態です、
着かなければ其の改善からです、

椅子に掛ける時も、背筋伸ばして大腿部と直角を保つ位に意識して、
椅子の座面の高さもアジャストでしょうか、
座面にお尻が沈まない様に少し固めの物を敷くのも、

それから、
ストレッチ時に上体を後ろへ反らしてはダメですよ、
腰の屈伸は前屈のみで、

意識すれば少し改善すると思います。
    • good
    • 0

VDT作業による腰痛って深刻ですよね…。

ストレッチなどをしているのであれば、水分補給をして血流促進を図ったり、椅子と背中の間に低反発のクッションを入れるようにしてはどうでしょう?
長時間の運転などの際にもクッションは腰への負担を和らげますし、するとしないのとじゃ結構変わりましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す