プロが教えるわが家の防犯対策術!

た彼にとうとうふられました


そもそも、恋愛に対する価値観が違い、ギクシャクや、彼に軽く扱われたり、しましたが、
彼もわたしにあわせようと努力してるのも、よく感じていました。
お互いに歩み寄ろとしていましたが、
ケンカが、たえず、

彼にふられました。何回も別れ話しがあり、復縁を繰り返していましたが
今回は、最後のようです。

ほんとに、大好きだったけど
と、彼は涙してました。きりがないから連絡もしない。ほんとにすきだったと最後いわれました。。

引き留めても、無理でした。別れを受けいれました。

立ち直れるでしょうか。。

ずっと、彼との思い出をみてばかりいます

A 回答 (3件)

お互い不本意な別れであれば、また復縁できる可能性があるのでは?



質問内容だけでを見ると、彼が質問者様に合わせようと
努力して、結果ムリだったといふうに私は解釈しましたが・・

万一復縁できたなら、今度は全力で質問者様が
彼に合わせる努力をなされてはいかがですか?


「俺が」「私が」


お互い主張を譲らないから衝突するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かれは、自由になりたかったんだおもいます。休みもすくなく、
わたしとだけの時間に過ぎていく休日が、、たえられなくなった?

デートいつもしなくてもいいと伝えても、、罪悪感があるようで、
かれは、大丈夫といって、会ってくれていました、
けど、疲れているようだし、なにか、予定を、けってあっているから、結局不満なようでした。

そういったこと、色々が、悪循環だった。
自由していいというわたしと、わかったありがとね、といいながら、、罪悪感があって、自由してくれなかった。かれ。と。

回答ありがとうございました、
復縁したいけど。かれは、もうこりごりだとおもいます

お礼日時:2017/12/30 10:47

心の傷は誰にも癒せません。


癒してくれるものはただ一つ、「時間」です。
新しい恋を見つけるまでは、自分自身を大切にして下さい。

私も今の旦那とは価値観も考え方も真逆で夫婦になった今でも、よく喧嘩します。
でも、お互いが「譲歩」したり「妥協」したり、手探りでも相手がどう思って怒ってるのか、どこを嫌がってるのか、「理解しようとする努力」をし続けて今なお夫婦として共に生活しています。
夫婦だって元は環境のまったく違う場所で生まれ育った赤の他人です。
喧嘩すれど、その都度、互いに理解を深めていってる実感はあるので私は充分幸せだと思っていますし、今以上を望んだことはありません。
私も独身の頃は、たくさん失恋してきました。
たくさん失恋を経験して、その経験を活かして今の私があります。
自分の「実」にならない経験なんてありません。
だから、今回経験した辛い別れだって、いつか自分の「実」となり、将来の幸せへと繋がるはずです。
夫婦だって喧嘩して互いを嫌いになることだってあるんです。
人生まだまだこれから、ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
かれとは、6年お付き合いしました。。
彼は、俺様のようで、あまのじゃくのようなところがありました。
けど、そんな彼なりにがんばってはくれていたけど。

おっしゃるとおり、
「理解する努力」は、一方通行で、わたしだけだったのかもしれない。かれは、話を聞いてはくれなかったです。ケンカになると、話し合いができなかった。

素敵なご夫婦です。ケンカするほど仲がいいってことですよね。
ほほえましく、うらやましいです
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/30 09:38

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
振られた側は不安が大きくなるから焦ってしまうものですが、その「焦り」は相手からすれば「煩わしい」に変わってしまいます。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!