アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の携帯が何時何分まで使われているかってわかる事出来るんですか?

A 回答 (3件)

携帯電話会社なら、何時何分頃に最後に通信があったとかは分かりますね。

ただし、無線LANのみを使っていたり機内モードにしたら、何時何分まで使われていたかは、携帯電話会社でも分かりません。無線LANなら、そのネットワークを管理している人が、どこまでログをとっているかにより分かります。ただ、どこまで細かなログをとっていないでしょうから、何時何分まで通信をしたか把握出来ないでしょう。

携帯電話会社なら、警察の捜査協力とかでなければ開示しないでしょうけども。
    • 0

使うというのが、基地局を経由し通信、通話した記録を言うのか、自宅などのWi-Fiの最終接続時間を言うのか、機内モードなど通信を遮断しゲームなど電源だけが入っていた時間を言うのか、何も使用せず電源だけが入っていた最後の時間を言うのか?

いずれにしても、警察などが職権を通じて礼状を添えてキャリアに提示を求める以外はいちユーザーがアプリやサイトを通じて確認できる方法はありません。

この場などでの投稿時間や、ゲームなどでのログイン時間は表示される物もありますが、これは開始であって「最後」ではありませんしね。
    • 0

携帯基地局との接続確認が取れた最後の時間までは

「使用可能/使用中 だった」と言えるだけです
    • 0