電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。

64bitから32bitにするにはどすればよいのでしょうか…。
手順をご教授していただきたいです。
またPC自体対応してない場合もあるのですか?

環境は
Windows10home 64bit
InternetExplorer11
です。

質問者からの補足コメント

• 皆様、丁寧なご回答ありがとうごさいます(;;)
    大変助かりました!

A 回答 (3件)

メーカのPCなら可能です。

OEM版なら難しいです。
全部データは消えるものとして考えてください。
WINDOWS10のメジャアップデートのISOファイルから可能です
用意するもの8GB以上の空のUSBメモリ
下記のサイトからツールを今すぐダウンロードでつーるMediaCreationToolをダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

MediaCreationToolを起動し、USBに起動メディアを作成します。
メーカ物PCであれば一旦WINDOWS10が認証されてるのであればプロダクトキーなしでインストール可能です。
インストールの前にリカバリをつくっておけば、元に戻せます(これはメーカのサポートに聞いてください)
あとはUSBメモリから起動できるならば32ビット版のインストール可能です。
    • 1

32Bit版OSのインストールディスクが必要で、それを使って新規インストールすることになります。

64Bit版が入っているCドライブにそのままインストールして使ってもいいのですが、また将来に64Bit版が必要になることがあるかもしれませんからシステムから取り外して保存しておき、新しいハードディスクかSSDを用意してそこへ32Bit版OSをインストールするとよいでしょう。

そうやって2台のCドライブを用意しておけば、今後はSATAケーブルを挿しかえながら64Bitで起動するか32Bitで起動するか選べるようになります。
    • 1

OSを64bitから32bitにする場合、OSの再インストールが必要となります。

しかし、再インストールしたとしても、プロダクトキーが64bit用で発行されているのでしょうから、32bit版を入手したとしても使えないと思います。
    • 1