電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dell c800使用しています。リカバリで出荷状態に戻したんです。
ここから、ロシア語版XP をインストールしようと思ったんですが、アップデートできないんです。しょうがなく新規インストールすると起動時にMeとXPの選択が出てきてしまいます。しかも、HDも無駄のような気がします。
OSをロシア語XPだけにする方法ってありますか?
初心者ですみません。教えてください。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

早急なご返答頂きまして有難う御座いました。
助かりマスタ。

私も以前、同じことを行なおうとし質問した際の返答です。

MM70Gは私がロシア語版をインストールしようとした際のPCですので、momochancat さんは、dell c800に置き換えて参考にしてください。
■返答1です
「さすがにロシア語版は分かりませんが、インストールできないとはどこで躓くのでしょうか。
手順は
1. ドライバーをバックアップしておく
 シャープはどうもネットでは落とせないので、やらないと面倒。

2. CE-DW02を繋いでWindowsのCDを入れて、BIOSを出して、起動優先順位をCDドライブにする。

3. 再起動し、PC-MM70GのCDから起動したら、HDDをフォーマットしてインストールに移る。

4. セットアップで、バックアップしたドライバーを戻す。

でいけるような気がしますが、ひょっとするとPC-MM70Gから起動しませんか?

万一を考えて、バックアップディスクを作ってからお試しくださいね。」
■返答2です。
「自分も同じようなことがありました。中国語でしたが。
インストールで注意しないといけないのは、ローカライズされたドライバは期待できないので、できれば英語版のドライバを入手しておく必要があります。
日本語版のドライバだと、確実に文字化けして使えない可能性もありますので。

デスクトップであれば、最近のチップセット+オンボードグラフィックのPCだと問題なくロシア語でインストールできると思います。

「PC-MM70G」のだとどうでしょうか。
私見ですが、かなり難しいと思います。
とりあえず、英語版のドライバの有無がインストールの可・不可としてみてはいかがでしょうか。」
■返答3です。
「私は敢えて書かなかったのですけど、ドライバーは英語が基本で、経験的には日本語版を入れても動きますが、インストールのときに文字化けして、感で入れる羽目にはなります。
お手元のは多分市販のWindowsロシア語版と思いますが、これを入れても、モニターなどのドライバーが入らず、16色になったり、LANカードが認識しないなどの不具合は出ると予想します。
ベストは、ロシア語版のリカバリーCDですけど、多分売ってくれないでしょうね。
そうなると、シャープのグローバルサイトで探すか、デバイスマネージャーを見ながら、機器メーカー(AtiとかONKYOとか)のサイトを見ながらドライバーを探すことになります。
ただ、私の見た感じでは、シャープは個別ドライバーを提供していないようで、機器メーカーで見つかればそれを入れ、見つからなければバックアップしたドライバーを入れるということでいかがでしょうか。
くれぐれも元に戻せるように、リカバリーCDは用意して置いてください。
何かあって元に戻せないと大変ですし、将来処分するとき、ロシア語では下取りは難しいですから。」

以上です。参考になればいいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますタ。

XPをインストール時にCドライブを削除、フォーマットしなかったが原因だと思います。

起動OSの選択画面を消すには「マイコンピューター」「プロパティー」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」を 0秒にすれば OKです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。