プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneかAndroid迷ってます。

私はAndroidのスマホAQUOSを使っています。
私は最近K-POPが好きになりました
Twitterで〇〇のきせかえ、待ち受け配布します!
とかあるじゃないですか。
あれがiPhone用がほとんどなのでサイズが合いません。
そのK-POPのケースなども必ずiPhone用です。。
画質はiPhoneとXperia、Galaxyはほぼ変わらない
とききます。
ちなみによく使うアプリです
・LINE・Instagram・YouTube・音楽再生アプリ
・VLIVE・Twitter・メルカリ・カメラ・musically
解答者さんはどちらがいいと思いますか?
独断と偏見で構わないですm(_ _)m

A 回答 (3件)

その用途なら、iPhoneがいいと思います。


使い勝手の違いはすぐになれます。

AndroidとiPhoneを両方使ってAndroidのほうがいい、という方はカスタマイズなど自分好みに仕立てることを好む、割とスマホ上級者と思います。
ほとんどの方にはiPhoneが使いやすいと思います。

自分好みのケースを見つけられるのもやはりiPhoneですしね。

ただし、AndroidからiPhoneに機種変する際、Play Storeで購入したアプリや、LINEのトーク履歴はiPhoneには移せませんので、そこはあらかじめ承知のうえで機種変をご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/02 09:48

ケースが一番の購入動機ならiPhone一択じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 19:56

Galaxyユーザーです。


普段Androidを使用していて、iPhoneを使ったことがない方なら、iPhoneの基本操作が全然違うので慣れるまで
時間がかかると思います。
まずは、携帯ショップに行って、実機を操作できるものでiPhoneを触ってみて、Androidとの違いを確かめて
からのほうがいいと思います。
お使いのアプリの移行もできるものとできないものもあり、LINEはAndroidとiPhoneでは画面上のボタン配置が
少し異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、基本操作は慣れてる方が良いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/31 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!