プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の性癖と出会い系について。

夫が出会い系で女性とやりとりをし、実際に会っていました。食事のみのときもあれば、何人かとはホテルにも行っていました。

継続して会った人がいたかはわかりませんが、出会い系のプロフィールには自分は既婚者だけど、彼女を募集している。少し前まで彼女がいたが、別れてしまったため、身体も心も暖めてくれる彼女が欲しいと書いてありました。

また、衝撃的なことは、もう一つの出会い系では、SMプレイのパートナーを募集していました。そちらのプロフィールは過激なもので、本当にわたしが知っている人と同一人物なのだろうかと、疑いたくなるものでした。

しばらくは様子を見ていましたが、何度警告をしても止める気がないため、全て知っていると最終通告をしたところ、ようやく重い口を開きました。

それは、SMに目覚めてしまい、プレイをする相手を出会い系で探していた。お店にも行ったが、満足できなかった。悪いことだとは思ったが、趣味のようなものだと理解してほしい。相手に恋愛感情など持ったことはなく、趣味を共有できる相手を探していただけ。
食事に誘ったりしたのも、目的を達するための手段に過ぎず、その過程が自分には楽しい、のだというものでした。

至って冷静に、淡々と説明されました。反省している、悪いと思っている、自分に償いの時間をください、離婚したくありません。
などと言いますが、すべて嘘っぽく、毎日平然と暮らしています。

わたしは、離婚を念頭に置いていますが、情けないことにまだ踏ん切りがつきません。
わたしも働いており、一人で生活することはできます。なので、踏ん切りがつかない理由は、お金ではなく、こんなことをされたにもかかわらず、情が残っているのだと思います。

そこで、ご意見を伺いたいのですが、特殊な性癖は趣味として成り立つものなのでしょうか。

また、わたしは、夫は貞操観念が人とズレており、人の気持ちを考えられない、一種のサイコパスではないかと疑っているのですが、いかがでしょうか。

夫は仕事はちゃんとしており、知らない人のいない大企業に勤めています。

頭の中がめちゃくちゃで、冷静に考えられなくなっているため、質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

●特殊な性癖は趣味として成り立つものなのでしょうか。



 ↑ 性癖と趣味は別の視点で考えた方が良いでしょう。特殊な性癖を好むのは、その人の心(観念)の本質を性を通して表しています。そして、表出されたそれらは程度の問題でもあります。一般的な趣味は、性癖のようにある種隠れて行うものではありません。その人の好みのままを表現しても恥ずかしさも何もありません。

●夫は貞操観念が人とズレており、人の気持ちを考えられない、一種のサイコパスではないかと疑っているのですが、いかがでしょうか。

 ↑ 多分ご主人はあなたが思われる貞操観念はない、と思います。相手の性そのものをご自分の自由にすること、相手の性の自由を奪うことで快感を得ていらっしゃるようですので、おっしゃるようにサイコパスだと言えます。

ご主人の性癖、サイコパスの気質と職業とか所属記企業は全く関係ありません。逆に大企業だから、特殊な性癖でストレスを解消するという悪癖に陥っている人も沢山あります。問題は、サイコパスの方が問題ですね。おっしゃるとおり人の気持ちは考えられませんので、ここから問題が発生する可能性があります。ところでご主人、父親との関係は如何でしたか。実の父親であったが、絶対的な権力を振るっていたとか、実態のない話をして聞かせていたとか、義理の父親であったとか、その他です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

最後の父親との関係性ですが、
ご推察の通りです。

絶対的権力で、一度も反抗したことがなく、かつ、ずっと愛人が途切れず、お母様は大変苦労されたそうです。

やはり、父親の影響を受けているのでしょうか。わたしは、反面教師にしてくれるのではと思っていました。

お礼日時:2017/12/31 23:36

性癖は人それぞれ、結婚前に発覚出来なかったのが不覚でしたね。




質問者さまが旦那さまのプレイに応えるか、それとも他で満足してもらうか、諦めて離婚されるか…

私なら他で…を選びます。

正直セックスだけが夫婦の繋がりでもないですしね。

勿論ノーマルにこしたことはないですが(笑)

旦那さまが趣味だと言い切るなら他で満たしてもらい、割り切って結婚生活を継続されてはどうですか?

本当に最低なのは、質問者さまが望んでいないのにそういうプレイを求めることでは?

旦那さまは節度があり、妻には出来ないと感じて他所で処理しようとしてる…

手っ取り早く妻に要求する、ということはしなかった、そのことだけでも多目にみてあげてもいいのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しいご意見をありがとうございます。

SMはやり尽くしたから、もうしないと言っていますが、信じられるわけがありません。

お店で完結していてくれれば、わたしはまったく気づかなかったと思います。

わたしのことを思うなら、完璧に隠すのが最低限のルールでは?と。もちろん、その前にやらないという選択肢を選んでくれたら、もっと良かったですが。

お礼日時:2017/12/31 19:10

夫は貞操観念が人とズレており、人の気持ちを考えられない 将に正解です 病気なので直りません 情があるから離婚できない それは自分で自分を納得させているだけ


どこかで踏ん切り付けないと 一生泣きますな 諦めて夫は思わない生活にしますか 暫く別居すれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を納得させているだけですか。
直球の言葉がグサリと刺さります。そうかもしれませんね。

別居は主人に出ていってもらう方向で話を進めています。そのまま離婚になるにせよ、冷却期間は必要だと感じています。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 19:03

特殊な性癖は本当に本人にとったら趣味の一環でありストレス発散であり奥様にそれを求めることができないのをわかっているため外に求めるし

かないのだと… ATMとして割りきりあなたも自由に人生を楽しむか 離婚しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。割り切るか、離婚か。人は簡単に変われないので、止めると言ってもやめられないものなのでしょうね。

良い面もたくさん知っているので、躊躇している自分がいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 18:59

要するに、相手に恋愛感情はないけど目的を達成する事ができる(SMプレイ)までが楽しみと言う事ですよね。


男性の本能的な部分もありそうですがそれを趣味として納得できる妻はいませんよね。

貴女との結婚生活を続けながら色々な女性と関係もつって事でしょ?
しかもSMプレイ。

このタイプに女遊びは辞めれないと思いますね。
悪いとは思うけど趣味として理解してと言う位ならそれほど悪い事とも思ってないみたいですし。

夫婦生活があるならいつ旦那様から病気うつされてもおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性目線のご意見を知りたかったので、とても嬉しいです。

仮にSMの世界から足を洗えたとしても、出会い系で簡単に身体の関係をもてるゲーム感覚を知った今、次は別の趣味にハマるのでは?と思ってしまいます。

男性も悪いですが、それに乗っかる女性もいる以上、なくならないのでしょうね。

もちろん、出会い系などをしない男性もたくさんはずで、見抜けなかった自分の見る目のなさにも落ち込んでいます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 18:56

う〜ん…。


男女問わず、恋愛とセックスは別、セックスはちょっとした遊びみたいなもの、という感覚の人はいますよ…。


一般的な感覚や常識からはズレてますが、だから「おかしい」「異常だ」というのも違うと思います。

世の中には「理解し難い趣味」はたくさん溢れてますよ。理解できない人からしたら、ただの金と時間の無駄ですよね。

性癖も、その延長みたいなものだと思います。ロリコン趣味で、女子高生と関係を持っている、なんてことになると、法律に引っかかるのでやばいですけど…。

夫婦なんですから、よく話し合ってみてください。旦那さんがどうしてもそれを止められず、奥さんも生理的に受け付けない、というのであれば、離婚しかないと思います。

谷崎潤一郎の「痴人の愛」の様に、世の中には不倫、浮気を公認するカップルもいますが
そういうのは特殊ですし、あなたの旦那さんが他の女性とホテルに行ったというだけで、十分離婚の理由にはなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、話し合いが必要だと思います。

主人は、もうやり尽くしたし、冷静になってみると、それほど楽しい世界でもなかったから、もうしない、と言っています。

ただ、一度失われた信頼を回復することは難しいですし、もちろん信用もしていません。

ご意見を伺いたかったので、感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 18:49

いろいろと質問欄に書かれていますが、あなた以外の女性とホテルに行ったことが判明した時点で離婚だと思うのですが。


大企業に勤めていようが、他人より貞操観念が薄いだろうが、サイコパスたろうが関係ないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!