人生のプチ美学を教えてください!!

去年友達が亡くなりました。
その友達の年賀状は控えるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございましたm(_ _)m
    親族だけと思っていたので‥友達同士のラインやメールも控えるようにします。

      補足日時:2018/01/03 05:39

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

その彼への、手紙なら、イイと思います。


僕も、たまに、メールして居た事が在る。
届く届かないは、全然別にしてね。
    • good
    • 1

日本語をしっかり。


普通なら出さない。
    • good
    • 1

意味がわかりません。

亡くなった人に出すんですか?
    • good
    • 1

亡くなった友達の友達という意味でしょうか?


もちろん控えたほうがいいと思います
    • good
    • 0

「その友達の年賀状は控える」と言うのが意味不明だけど、「その友達へ年賀状を出さない」ということですか? それなら当たり前でしょう。

 死者に対して、死んでおめでとうなんていえるはずがない。 それとも意味が違うのでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!