電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまどきの高校生って年賀状返さないんですか?
私は今高校生なのですが20枚ほど年賀状を送りました。
ですが、半分の人数しか返ってきてません。
親友にも送りましたが年賀状はきませんでした。
今はラインで全てを済ましてしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

ラインかなんかでありがとうって返事すればそれでOKと思ってる人はたくさんいると思いますよ。



私は年賀状を出してない人から来たら、年賀状を書いて送ります。

でも、昔に比べれば、年賀状を出さず、snsでおめでとう!とか言って終わりにしている友人も増えてしまいました。相手もそうなので、問題にならないし。
    • good
    • 2

私も小学校の親友2人から来ませんでした。


去年も出したのですが返ってきませんでした
LINEも交換していないので関係が崩れる、忘れられてしまうのではないかとても心配です
    • good
    • 0

返事が返ってこなかった人達はみんなラインなどで返事が来たのなら、年賀状を書かない人が多いのでしょう。


ラインも年賀状も来ない人がいるのなら、7日迄待ってみては?
3日まで旅行に行って4日に返事を書いてたら、まだ届かないのでは?
    • good
    • 0

いまどきの高校生どころか社会人になっても返さない人がたくさんいますよ!


主様は常識だと思っている事も他人はどおって事ないと思っている人もたくさん居ます。
    • good
    • 0

私も高校生なんですが年賀状書きません。

やっぱLINEですね!私はあまり年賀状書かないのでいつも相手の住所書くところに自分の住所書いて送っても戻ってくることあるんです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!