【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

身長175cm体重71キロ高校3年生です。
割とガタイの方です(野球部)
ダイエットを始めて3年がたちました。(ちょくちょくリバンドあり)
41キロぐらい落ちました。
そこで悩みが4つあります。
1、何キロまで体重が落ちたら痩せたになるのでしょうか?
2、顔の肉とお腹の肉がなかなか落ちません。
3、伸びた皮は手術以外には、無くなることはないのでしょうか?(ひっぱたら伸びる程度)
4、全く関係無いのですが、女性に対して接し方がわかりません。

回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

41キロ落として71キロになったという解釈で良いですか?


1つずつ答えられる範囲で答えます。

1.どこまで落とせば?
現在で充分です。これ以上は必要ないでしょう。
筋力がそこそこ残っているのなら万々歳。

2.顔と腹の肉
体重を健康的に減らした場合、お肉は全体的に落ちます
落ちない箇所は、恐らく元々骨格上落ちにくいとか
落ちたように見えないだけです
顔は特に分かりづらいですね。
痩せたら顕著にわかる人と、全然分からない人がいますから
腹の肉は、もしぶよぶよとかなら、腹筋などのトレーニングで改善できます

3.伸びた皮
戻りません。妊婦さんが出産した後など悲惨ですよ
ものすご~く伸びます。普段に支障ないのでしたら諦めましょう。

4.女性に対して
慣れです。
とにかく身近な女性に優しく接しましょう。
クラスの女子、学校の先生、家族、バスで乗りあわせた人、誰でも良いですよ
きつく当たる人を好む人はいません。これは男女関係なく同じです。
本当に些細な事でも、常に優しく接するのを心がける事で
自ずと誰かが貴方の行いに気づき、接する機会も増えるでしょう
接する機会が増えることで、慣れて行きます
周りの「女性に慣れている男性」も殆どの方は最初は不慣れだったのは間違いないです
これを励みに地道に慣れていくことが大切です。
体重を41キロも落とした努力家の貴方です、やれないことはありません。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慣れるよう努力します!

お礼日時:2018/01/02 12:19

175cmの41kg?


痩せすぎ、というかよく生きてますね。入院した方がいいと思うのですが。
「最低でも」あと15kgは増やした方がいいですよ。
ついでに言うならさらに10kg増えて、ようやく標準になります。

とりあえず1だけ。
175cmなら、標準体重の上限は75kgです。
つまり、そもそも落とす必要は全くなかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

41キロではなく71キロです。
分かりづらくてすみません。
そして75キロが標準とは知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!