アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに悩んでいます。回答お願いします。

付き合って1年と2ヶ月になる彼氏がいます。

彼は喧嘩すると絶対に自分が悪くても認めないのです。「いやそれはおまえが喧嘩の発端だろ」など屁理屈などで全部私のせいにしてきます。あまりにも逆ギレがひどくて私が泣いてしまった時には、「なに泣いてんだよ」「なく意味がわかんない」など言われます。

また約束を絶対に守ってくれません。彼は私にお酒を飲まれるのが嫌らしく呑むなよと言ってきます。だから私は呑まないようにしています。彼は酒癖が悪くふらふらになるまで酔ったりしてくるので「ほどよく呑んで」と言ってるのですがその約束もなんども破られ、何回もふらふらになるまでよってきます。

また喧嘩するたびに彼が悪くても私が悪くても2.3日LINEや電話をシカトされます。「話そう」と私から送っても全部既読無視です。

昨日、このことで話し合い彼は「ほんとに変わるから」と言ってくれたのですが、正直また裏切られるんじゃないかという思いでいっぱいです。

別れた方がいいのでしょうか。
それともわたしの器が小さいだけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼氏、そうとう酷いですね…。


そういう馬鹿男をしっかり躾できる姉御肌の女の子もたまにいますが、なかなか出来ることじゃないですよ。

「自分が悪い」と認められない人に、認めさせるのは難しいです。小さい子供に大人の理屈が通じないのと同じです。相手のことは、「子供」と思ってください。
子供と同じレベルで喧嘩したり、怒ったりしてあげる必要はないです。
「はいはい。私が悪かったね〜。よしよし」くらいの気持ちで聞き流してください。

まずはあなたが大人になることです。
そして、馬鹿な彼氏を今後も面倒見てあげようと思えるなら、付き合い続ければいいです。
精神年齢の低い馬鹿男を捨てて、もっとマシな人を探すのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。「そうだよなあ」と思える回答でした。すごく心に響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 12:15

別れよう!

    • good
    • 2

別れる前に1度しばらく距離をおく。


そして、彼が本当に反省したからと言ってきたら少しだけ戻ってみる。
また以前と同じように、ふらふらになるまで飲んだり、彼が悪いのにあなたが悪いと言ったりなどのことを繰り返したら、その時は躊躇しないで別れる。(連絡先もすべて削除)
このような感じで接してみたらいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうするべきだと心のどこかでわかっていたのでjapan100さんの回答で決心できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 12:16

気が小さい男ですね。



あなたは我慢して彼を許してきたのに、あなたを一向に許してこなかった彼。
感情の起伏が激しすぎる人とは穏やかな関係が築けませんよ。

別れてもっと思いやりのある人と付き合ったほうが、あなたの人生豊かになると思います。

「直す」と言う人は直しません。直りません。
ただ単に、あなたを失うかもしれないという空気を感じ取った時だけそのように反省するふりをします。

惑わされたらまた振り出しに戻って結局同じ理由でしんどくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。そう言っていただいてわかってくださる方がいてすごく心が楽になりました。結局変われないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!