プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり妊婦はたばこ駄目なのかしら。
ちなみに41歳です。

A 回答 (36件中1~10件)

妊娠中の喫煙はよくありません。


喫煙により流産率が2倍に上昇したり、早産時期の前期破水、絨毛膜羊膜炎、常位胎盤早期剥離 、前置胎盤などの妊娠合併症リスクが高まります。
また、出生時の体重が少なかったり、胎児発育の阻害も多く、口唇裂や口蓋裂、先天性心疾患、手足の欠損などの先天性異常をきたす確率が高くなってしまいますよ。
それと、一言。
喫煙による肺がん発生率は、男性よりも女性の方が高いといわれています。
    • good
    • 0

赤ちゃんが酸欠状態になりますよ。


赤ちゃんがお腹で苦しんでも、
ご自分のストレス解消を優先したいのならどうぞ、という感じです。
産まれた赤ちゃんにタバコを吸わせる人はいないと思うのですが、
お腹の中ならそれができてしまうという不思議。
苦しむ姿が見えないからでしょうかね。
    • good
    • 0

私は我慢しすぎるとストレスになって余計赤ちゃんに悪いと聞きました


タバコを吸って障害の子がうまれるとゆうのは証明されていないらしいですよ
ただ早産になるとゆうのは確実らしいですけども(´・_・`)
甘々な考えですけど、1日3本とか決めて少しずつやめていけばいいと思います。でも何かあったらどうしようと不安ならばやめておいたほうがいいです。気の持ちようが大事ですけどね
    • good
    • 1

心配しなくても つわりで吸えなくなるよ。


良いか悪いか聞いている時点で 妊娠出産をなめているとしか思えないなぁ~。
    • good
    • 1

妊婦に煙草は禁止されているわけでも法律違反でもないですし、医者でもない周りがとやかく言う事でもないので自己責任でとしかいいようがないですが…


41歳でただでさえ流産率や障害率が上がっているのに、さらにタバコでリスクをあげてもいいのなら。あなた次第です。
    • good
    • 2

去年、出産したばっかりです。


自分の命に代えれるぐらい、可愛いくて愛しくて仕方ないです。
いまもこんな夜中に授乳で起きて目が覚めて、、。
睡眠不足だって、なんのその。
可愛い我が子の為なら、頑張れるし頑張りたい。
それが母親です。

生まれてから、後悔しないように、ただでさえリスクのある高齢出産ですよ。
    • good
    • 3

奥さんお腹の子、障害持った子が生まれてきちゃうかもしれないですよ?あかんでしょ。

あと、他の子よりだいぶ小さな子になるって聞いたけど。赤ちゃん大事じゃないの?
    • good
    • 1

羊水が茶色くなると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

良くないよー。


お腹の中で赤ちゃん苦しがってるよー。
    • good
    • 0

自己責任で

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!