アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は平成三十年(2018)の世界リスクナンバーワンだそうですが、日本は「一帯一路」に誘惑されない方が良いのでは。経済界は金・金・金の様ですが、南シナ海では他国の島々を勝手にぶんどり埋め立てて戦闘機基地化してます。加えて東シナ海尖閣諸島は軍艦を3隻に増やし虻の様に連日徘徊させて度かさなる領海侵犯をしてます。又、日本の排他的経済水域の白樺ガス田を勝手に一方的に開発をしています。経済だけでなく安全保障は抜かりなくお願いしたいですね。油断大敵です。

A 回答 (2件)

共産主義だろうが、社会主義だろうが、資本主義だろうが、市場主義経済に違いありません。

中国との取引で利益が出る以上、政治家が何を言おうが政財界は中国と取引を行います。そして利益が出ている間は、人民解放軍は強化され続けます。これはナチスドイツを考えれば理解できる事で、中国が崩壊するか、戦争になるかでしょう。恐らくソ連崩壊のようにはならないでしょう。

中国と経済的な結びつきは、ソ連崩壊当時の経済とは全く異なります。即ち世界中が相互依存しているのです。そしてインドがここに加わり、小回りの利かない日本の様な国は、きりきり舞いさせられるようになります。

貨幣が生まれた当初から、人間はお金に縛られてしまいました。これは現代でも全く同じで、中国もこれを無視すれば没落でしょう。しかし世界征服を狙う解放軍は、経済活動には頓着しません。この恐ろしさが、世界のリスクとなっているのに、やっと欧米が分かり始めたのです。もう手遅れです。日本も中国に協力する振りをして、中国に失政を待つしか無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。早く、7分割してホシカ‼️

日本は「一帯一路」に誘惑されない方が良いのでは

↑
一帯一路が成功したらどうします?

まあ、成功するとは思えませんが、
参加するふりぐらいは必要でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。韓国の竹島不法占拠、高給取りの売春慰安婦像撤去、中国の尖閣諸島の領海侵犯、白樺ガス田の勝手な開発等が。又、プーチンは金を出せるだけで北方四島返還はしないだろう?日本外交のポーズだけの抗議・受け入れられない・遺憾砲等が得意なので、ふり(ポーズ)はできますね⁉️油断大敵です。