アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、先輩に部活をやめたいと言ったら、「もう一回よく考えてみて、その理由がみんなに納得してもらえるちゃんとした理由だと思うなら私たちは引き留められないけど」
と言われました。
でも絶対ちゃんとした理由じゃないんです
わたしがやめたい理由は走るのが嫌で嫌で本当に死にたくなるほど嫌だからです。。
致命的に走るのが苦手なんです
しかも周りの人はやはり速い人ばかりで私は断トツでビリ
毎週外周の日は怖くて一日中その事で頭がいっぱいで、何度か学校自体休んでしまいました。それで不登校になってしまうと思い、こんな思いするならやめようと決めました。
やめたい理由はそれだけでなく、週に6回の練習はわたしには耐えられないというのもあります。もともとめんどくさがりなので。
あと、バド部なんですけどバドミントンが全く面白くないです。上達もしないし。
あともうひとつ、難関大を目指したいというのもあります。
でもこんな理由じゃ先輩は納得してくれないし、みんなの前で発表できる理由でもないです。

走るのがキツいといったら「バド部がこれくらい走るのは仮入部で知ってたはず」といわれました
もうほんとにこわいです絶対やめたいです
でもまずバド部一年男子にもやめる理由などを話さなきゃいけなくて、また、先輩も含めた全員の前で理由とか言わなきゃいけなくて…
やめるまでの課程が地獄です。
こんな理由を説得力がある風に言えませんか?
あした部活があるんですけど、その時に先輩にもう一度言うつもりです。どんなふうに言えば良いのかもわからなくて不安で仕方なくて苦しいです
部活のせいで学校をやすんだこと、こんな思いをしてることはみんなの前では言いにくいです…

すごいわかりにくい文章ですみません
どんなふうに言えばいいでしょうか?
また、なにかアドバイスとか不安を消す方法とかあったらお願いします。

A 回答 (4件)

「納得してもらえなくてもいいです、やめます」でいいんじゃない?


別に周りを納得させる必要はないと思うし、理由は言いたくないなら言わなくてもいいと思うし、「やめたい」じゃなくて「やめます」と言えばいい。
ただし、それによって人間関係が悪化する可能性はあると思います。
    • good
    • 1

私は理由として全然成立すると思いますよ!


そのまま素直に
バドミントンを始めてみて、必死に頑張ってみたけれど、自分に合ってないのではないかなと思い始めました。
バドミントンよりも頑張りたいことか出来て、今はそっちに集中したいと思っています。(勝手な理由で申し訳ないのですが辞めさせて頂きたいです。)
今まで優しく指導してくださり、ありがとうございました。お世話になりました。
とかですかね〜
あれが嫌だこれが嫌だ理由を述べるよりより、前向きに、そしてシンプルに言うのがいいと思います。
こういう時だけ、嘘でもいいから
この部活や先輩メンバーはすごく好きで居心地が良かったけど〜とか言ってもいいかもしれないです笑
なんとなく、下に出る態度なら相手も気持ちよく送り出してくれるんじゃないかなと思います。
ちょっと色々言い過ぎかもしれないので、削ってくださいね!

部活だけが高校生活の全てじゃないので、あまり気にせずに、有意義な高校生活を送ってくださいね。
    • good
    • 2

私色々あって不登校の経験あります。

高校も一度中退しました。
部活が原因で学校に行けなくなってしまっては本末転倒だと思います。
理由は家庭内の事情とか病院で体調に問題があると言われたとか、何かしら伝えてみてはいかがですか?
多少、周りの協力も必要になってしまうかもしれませんが。
ハムさんドさんが少しでも楽しい学校生活を送れる事をお祈りしています。
    • good
    • 0

簡単に、部活に顔を出さなければ、年度事に除名される事があります。


ちなみに自分もバドミントンをしています。部活では結果を残せませんでしたが一般の方々と練習を始めた時に、部活している人とは違った試合の仕方を学んだり様々な練習をしたり様々な人と練習出来る為、自分に合った練習法をする事でバドミントンを好きになる事が出来ます。
最後に、無理に部活を続ける必要は無い。バドミントンってのは、上手い下手だけのスポーツではない。それだけ覚えていてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!