プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の出来事
高校2年の男子です。
今日親戚の人が家に来ました。その親戚には子供が4人います。それで家の人はその子供にはいくらかは分かりませんが、だいたい1人2000~3000円位は渡していたと思います。 ですがその親戚からには1円もお年玉を貰えませんでした…。僕はその場にいました。
これはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

高校生でも、アルバイトで、お金を稼ぐ人もいます。


また、18歳以上になれば、参政権も得られます。
等々を考えれば、高校生は、一端の大人と見られたのではないですか。

お年玉を貰っている内は、子供も見なされているのです。
お年玉貰えなかったのは残念ですが、大人になったのだ!と自覚して、胸を張って深呼吸してみたら如何ですか。
    • good
    • 1

渡し忘れてるだけだよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!