アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーについてなんですけど!

スキーの時にゴーグルするじゃないですか、それで、「私は目が少し悪いので授業中もちょいチョイメガネをかけています。」ここからが、皆さんに聞きたいことです。
スキーのメガネ対応ゴーグルってあるじゃないですか、それってメガネをしてなくてもかけていいものなんですか?

できるだけはやめに回答していただけると嬉しいです!

A 回答 (6件)

メガネ対応ゴーグルというのはオーバーグラス(眼鏡の上からつける)もの、と想定して回答します。


眼鏡をかけていないまま着用しても問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!


そうなんですね!安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 20:13

眼鏡をかけていても使える、ちょっと大きいゴーグル、と言うことです。


度付きゴーグル、と言うのではありません。
なお、水中めがねには度付きが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!


メガネなしでもつけて大丈夫なんですね!わかりやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 20:23

眼鏡対応のゴーグルには、通常のゴーグルと違いが2つあります。


1つは、眼鏡のつるが通るところのスポンジに、少し溝があって、眼鏡が通りやすくできています。
2つめは、眼鏡とゴーグルレンズが当たらないように、少し距離が遠くなっています。
つまり、スポンジの厚さが厚くなっているということです。

もちろん、眼鏡なしで使っても、
特に違和感はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!


スポンジの暑さや遠さが違うのですね!でも、特に問題はないということなので、少し外して使って見ます!

お礼日時:2018/01/03 20:25

スキー用ゴーグルはたいてい眼鏡をつけたままでもいいし、もちろん眼鏡をつけなくても


大丈夫ですよ。
バイクなどでは、眼鏡をかけてゴーグルは使えませんので、スキー用を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!

メガネをつけなくても大丈夫なんですね!
バイクのときにメガネをかけてる人はスキーのゴーグルを付けてるのですね!次見かけたら見てみます!

お礼日時:2018/01/03 20:26

>メガネをしてなくてもかけていいものなんですか?


 メガネ無しでも構わない。
 ただ、メガネが収まるように「大きく作られている」ので
 嵩張るし、デザイン性が今イチになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!


やはり、皆さんがおっしゃる通り大丈夫なんですね!
デザインはなんでもよいです。

お礼日時:2018/01/07 08:17

眼鏡を装着したままでも大丈夫ですよ。


レンズがくもります、眼鏡を無しでも見えるなら
眼鏡をしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!