dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が不倫しています。
結婚する前から遊び人で、結婚してからも変わらず遊び続けています。
わかってて結婚したんでしょう、と言われればそれまでなのですが、子供のためにも何とか頑張りたいと思っています。
子供は3歳と1歳で、夫も子供に関してはとても可愛がっています。
離婚はできればしたくありません。
仕事は昼過ぎから夜中か朝方までの勤務なのですが、月に何回か昼頃まで帰ってこなかったり、朝方帰ってきたりしても遊んで帰ってきた形跡があります。
休みの日にお小遣い稼ぎのバイトに行くとよく家にいないことがあり、バイトをしているはずの時間帯にタクシーの領収書が出てきたり、他にも色々と怪しい行動や言動がたくさんあります。
浮気をしているのは間違いないと思いますが、何度問い詰めても、決定的な証拠がないので浮気や不倫に関して絶対に認めず適当な嘘や言い訳ばかりです。
携帯のラインや通話履歴は削除しています。
仕事帰りに風俗に行った時も、帰ってきてすぐ匂いや態度でバレバレなのですが絶対に認めませんでした。(風俗は許容範囲内です)
書き出せばキリがないほど色んなことがあるのですが、私はどうすればいいのでしょうか。
浮気されても何も言わずにいい妻を演じるべきなのでしょうか。
浮気は直らない、と言いますが、直らなくてもせめてもう少し上手く遊んでくれたらと思うのですが。
子供のためにも家族で一緒に過ごしていきたいし、少しでも良い家庭を築いていきたいと思っています。
できれば夫にはもう少し、家庭のことを考えて責任感を持った行動をしてほしいです。
このような場合私はどういった態度で接するのが良いのでしょうか。
色々と考え、生活をさせてもらってるんだから浮気ぐらい目を瞑るべきなのかと思ったり、なにも言わなければどんどんとエスカレートするんじゃないかと思ったり自分でどうすればいいのかわからなくなっています。
まとまらない文章ですみません。
浮気経験者、過去に浮気された側の奥様にアドバイスなど、助言いただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 色々なご回答いただきありがとうございます。
    皆様の回答を見た上で考えたのですが、私は離婚せずに、浮気をしている夫に対して日常生活でどういった対応をすればいいのかがわかりません。
    浮気に関しては一切触れず、明るい妻を装うのか
    わかってるのよという態度で強気な姿勢でいれば良いのか
    浮気されて悲しいという思いを伝えた方がいいのか。

    本心を言えば、浮気をしないのが一番ですし、浮気を認めて一度ぐらい反省していただきたいですが。
    誰がどうみてもバレバレな遊び方(本人は隠しているつもりのようです)をするような不器用な人なので、こちらから探らなくても怪しいところはたくさん出てきます。
    離婚をしない上で、夫にどういった態度で接すれば良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

      補足日時:2018/01/04 20:41

A 回答 (12件中1~10件)

あなたはあなたのままの態度でいいと思います。

心に無理をして明るくふるまう必要はありません。浮気されて悲しいなら悲しい顔、怒っているなら怒った態度、泣きたいなら泣く、正直に素直にふるまうのが良いと思いますよ。気持ちを伝えつつ。だって心で泣いているのに明るい良い妻をやったところで、それに反省して浮気をやめるということはありませんから。それよりも、浮気をすると悲しむんだなぁ、辛そうだなぁ、怒ってるな、という事実を分かってもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

離婚を考えずに夫の浮気を中止させようと思えば、浮気相手を突き止めて、その相手にあなたが直談判すれば良いのです。

ご主人が何人浮気相手を作っても、妻のあなたがご主人の浮気相手を持つけて潰す。これ以外ありません。

ご主人に浮気を止めてくれと言ってなんだかんだと詮索したりすると、いずれは夫婦の仲は壊れます。これ鉄則ですが、つい身近な配偶者に問い質してしまうので夫婦間が気まずくなります。
    • good
    • 1

泥棒ここは泥棒、妾の子は妾、・・・・・つまり、子供達も親を見て育つので、子供が男ならましですが、娘なら、40過ぎの中年と中学生の娘が、寝る姿を旦那に説明すれば、いいのです。

連日のように報道されています。そんな時に、自分の姿に置き換えれないなら、もう離婚がベストですね。
    • good
    • 1

風俗許容範囲なのでしょ〜?!


離婚さえされなきゃ、
浮気相手が、風俗だろうが、素人だろうがいいでしょ。素人も許して上げなさい。
普通自分の愛してる大事な旦那に、風俗許容範囲でも、素人はだめ。なんて言いません。全部ダメが前提ではないんでしょうか?!!
風俗の女性だって、外で会うようになれば、素人だよ。
    • good
    • 0

今現在、旦那さんに対してあなたは、どのように接しているのでしょうか。


あなたが書かれた3つのどれかにありますか?
あなたの旦那さんはあなたにバレてないと思ってるようですから、あなたに対して、申し訳ないとかそんな気持は微塵もないでしょう。
あなたは旦那さんの風俗は許容範囲内なんですよね。
とゆうことは、風俗以外の素人女性との浮気を疑われてるんですよね。
あなたは奥さん、妻という強い立場にいることを忘れず、旦那さんにハッキリ単刀直入に言っちゃってはどう?
「風俗は別として、浮気するならバレないようにやってよ。全部バレてるよ~」笑顔で言ってみて。
そして、子供も私もあなたが大好きだから、もっと一緒にいる時間を作って欲しい、、と。
強気に出るのは逆効果かもしれない気がします。
旦那さんは、浮気を上手にやってのけれるほど器用な男ではないと思います。
単細胞、、まんまかと・・・。
あなたが1枚も2枚も上手でやっていければ、何かが変わるかもしれません。
すごく綿密に水面下で不倫してる旦那さんとは違うと思うのです。
本当に「浮気」なのだと思います。
あなたが旦那さんとお子さんと今の家庭を捨てる気がないのなら、あの手この手、試行錯誤して色々試してみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今現在私は、言い出したらキリがないと思い目を瞑っていることもあれば、都合のいい妻になるよりやはり思ったことは言った方が良いのかと浮気に対して、やめてほしい、家庭のことを考えてほしいと言ったり、正直どうすれば良いのかブレブレな状態です。

浮気しているということはバレている自覚はあると思いますが、写真など決定的証拠がない限りしらばっくれればいいと思っているんだと思います。
お小遣いの範囲で行く風俗に関しては許容範囲です。
自分から堂々と、風俗に行ってくる!などとは言わなくていいですが勝手に行けばいいと思います。

全部わかってるよ、浮気してるのもバレバレだよ、ということは何度か伝えてあります。
その上で、大好きだから家族を大事にしてほしいと言うことも伝えてあります。
ですが、ほんとに単細胞な人で、不器用なのもあるせいか見せかけの反省もなく、こちらの気持ちが伝わっている気がしません。
一枚も二枚も上手に、ほんとにそれができれば良いのですが、その仕方がわからないのです。
自分の思いつく限りの行動を色々と試して見ましたが、他に何か良い方法があれば教えていただきたいと思っています。
遊び人の夫を持つ奥様はどのように上手く操っているのか、お金だけだと割り切ろうと思いながらも子供のことを考えるとこれでいいのかと、、

お礼日時:2018/01/04 23:27

>私は子供のために家庭を壊さないようにしたい、これが一番です。


養育費をもらえるとわかると、感謝もせずにさっさといなくなりましたけどね。
あなたのような献身的な女性もいるのですね。
本当に羨ましいし、浮気する旦那は本当に最高の人生ですね。

物心がつくと離婚は更に大変になるので、
実家に帰って養育費を払うよう裁判所で作ってもらい、
子育てする方がきっと幸せになると思います。
って言いたいです。もしあなたの兄妹や両親だったらそう言ってます。

>子供の前で喧嘩もしません。
今は子供が言えないから言わないだけです。
そのうちわかります。

>これ以上エスカレートしないよう、生活に支障が出ないようにしてほしいです。
お金をちゃんといれて、適度に浮気するくらいの旦那になれば
幸せですってことですね?
その覚悟があるなら、ぜひそうしてください。

言ったからにはぜひ頑張って欲しいけど、
あなたも癒しが欲しくなる時が来ます。
その時にわかりますよ。
あなたのような人を求めている男性は世の中にたくさんいますから、
もっと自信をもっていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も大変な経験をされてきたのですね。
私は離婚して養育費、などより普通に生活ができて、子供の行事には必ず参加し、家にいるときは子供と公園に遊びにいったりもしてくれる、そんな夫でいてほしいと思います。
離婚とならないようにどうすればいいか、と考えていましたが、やはり私が目を瞑るという以外はないでしょうね。
生活費を入れてくれて、休みの日には子供と遊んでくれる、というのが理想ですが、一番にやめてほしいことがあるとすれば、休みの日にもバイトと言い家にいない事がふえていることです。
昼帰りなどバレバレな浮気もやめてほしいですが。
家にいるときは子供にも私にも優しくいい旦那です。

言ったからには子供のためにも頑張らないとですよね。
今は元気な子供と、仲良く夫と子供が遊んでいる姿を見るのが何よりも癒しです。
自信がない女性を愛そうとは誰も思わないですよね。
たくさんお返事ありがとうます。

お礼日時:2018/01/04 21:33

はじめまして。


離婚は考えていませんか?
私も初めは出来心だのなんだの自分に言い聞かせて少し目を瞑って許していました。
けど、それからが地獄でした。精神的にダウンして鬱になり同居していたのですが、元の親には浮気されるような環境を作ったあなたが悪いと散々言われ我慢の限界でその日元旦那、親仕事に行って直ぐ離婚届け書き荷物まとめて出ました。
携帯もその日に変え連絡のつかないように私は実家へ夜には元旦那と親が実家に来て、離婚届け出し受理されました。と
最後に捨てセリフのように
元の母親が、出ていくなら挨拶ぐらいしたら?そんな常識もないから浮気されんのよ!って
もう関わりたく無かったので塩まいて18年の結婚生活にピリオド打てました。

今は同じ県にも居たくなく他県に住んで再婚しました。

辛い思いするのは女です。
今一度よく考えて答え出してください。
因みに子供が小さいうちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お辛い経験をされたんですね。
義両親からも、となるとほんとに大変だったんだろうなと思います。
私の親は私が思春期の頃に離婚し、色々と大変な思いをしていたので、今のところ離婚は視野に入っていませんが、離婚して一人で子供を育てていくのは、私にとっては浮気をされることより大変なことだと思います。
私は浮気され裏切られていますが、子供の生活ができて、子供を裏切らない限り離婚は視野に入れないでおこうと思っています。
私にも離婚して子供を育てる覚悟をできるぐらい、経済的な余裕と子育てに関しても、強い心があればよいのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 21:18

完璧に浮気を隠しているし探偵でも雇わない限り、証拠は掴めそうにもありませんね。


ただ探偵を雇い突き詰める時は離婚も視野に入れないといけません。
奥さんが暴れようが泣こうが、こういう男性はほとぼりが冷めた頃に、また繰り返すと思います。
キッパリ諦めて割り切り、お子さんの為にパパママとして明るく過ごすか?
離婚し今の状況から脱出するか?
どちらかしないと思います。
余は最後は貴女の気持ち次第です。
浮気の楽しさを知り改心する男性は少ない。これが現実だと思います。
離婚はしたくない。だけど御主人に変わって欲しい。と思うから辛くなるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとに、探偵でも雇わない限り認めないし反省もしない夫です。
おっしゃる通りで、探偵で浮気が発覚し、浮気相手から慰謝料を請求したとしても、また次の相手と浮気をするのは時間の問題だと思います。
やはり明るく振る舞うのが一番ですかね。
変わらない、浮気はするもの、変わらない、とわかっていてもやはり辛いもので、もっと強くなるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 21:09

離婚したくないなら、自分が我慢するしかないと思う。


子供の為を思うなら我慢しかない。
旦那さんが、家庭にお金を入れないとかは駄目ですが、お金を入れてくれているうちは、我慢です。お金を入れなくなったら離婚したらいいと思います。
言うても直りません。
言うと余計女遊びがひどくなるだけです。
気にしないで、ひたすら我慢しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚して妊娠中から夫は生活費もろくに入れず、給料もほとんど使って家にも帰らず遊び歩いていました。
家に帰るのは週に1.2度ほどでした。
その頃は本気で離婚を考えたこともありましたが、今思えば離婚しなくてよかったと思えるくらい、その時に比べれば今はだいぶマシになったんだと思います。
浮気は問い詰めればやはり余計にひどくなるものなのですか。
気にしない、ということができれば一番良いのですが、今のところ難しいのでとりあえず我慢ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 20:12

張り倒してやりなさい。


ブチ切れて騒いで、
「これヤバいぞ」
というとこまで行かなきゃ分からないでしょう。
問い詰めるなんて生易しいもんじゃダメです。
完全にナメられてますよ。
早いうちに手綱を引かないとそのままです。
カミさんは怖いくらいが丁度いいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はり倒せるぐらいの強い嫁になりたいです。
夫は決定的な証拠がない限り、事実を全く認めないので、探偵でも使わない限り認めないんだと思います。
認めないので、当然反省もしていない様子です。
探偵を使おうかと思ったこともありますが、やはりお金がかかるので躊躇しています。
ナメられている、完全にそうだと思います。
浮気しても離婚はしない、自分の好きな時に子供と遊べて、ご飯も寝るところもある。
まずは私がもっと自信を持って強い女になるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A