アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日についての相談です。
もうすぐ付き合って3ヵ月くらいの彼氏の誕生日です。
お互い30歳です。
彼の誕生日プレゼントに3万、デート代2人合わせて2万くらいでトータル5万 程度です。
付き合ってこの金額は高すぎでしょうか?
人によって価値観は違うとは思いますが…。過去の経験ではこれくらいだったのですが、最初なので引かれないか心配です。
皆さんは彼女にこれくらいの値段出されたら引きますか?

A 回答 (3件)

迷いますよね〜


私ならもう少し安いかなぁ……まぁ、気持ちだと思うので安かろうが高かろうが相手は喜んでくれますよ(´◡`๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりもう少し安くできるように考えてみます!
どちらにしろ喜んでくれる、というお言葉に励まされたのでベストアンサーにさせていただきました!
他の方も回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 10:17

身の丈があっていればOK


怖いのは最後のほうの文章。
既に答えが出てます。

『人によって価値観は違うとは思いますが…。』
→♂今彼=前にどんなやろうと付き合ってたんだ?・・・・
たった3ヶ月で5万??じゃ、逆なら倍??

『過去の経験ではこれくらいだった』
→♂今彼=過去にどんな年収と付き合ってたんだ??

これもあるでしょう。

一般的に野郎が女性より高い金額の提示を考えます。
で、1ヶ月目、2ヶ月目の今彼の誕生日の前日までに同額の♀誕生日祝いがありましたか??

と、言うことじゃないでしょうか??

そりゃーーお祝いしてくれるんなら嬉しいに決まってます。
ですが、ご自分でハードル上げているような。。。。
1月5万。  次♀誕生日8~10を期待。 で?クリスマス10以上を期待される??
って先読みして荷が重くなる男性もいるってことです。

だったら手作りお弁当+談笑ドライブデート+日々持ち歩けるものプレゼントでもOKじゃない?
お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。自分でハードルをあげてしまっているような気がします。彼の負担にならないよう、もう少しおさえてみます!回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 10:19

わたしもそれくらい出してあげたくなります。

学生の身分なのでまだできてませんが、、

お互い働かれているなら、それくらいでいいと思いますよ!
誕生日ですしね!普段から金銭感覚にズレを感じるようでなければ、大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…あれもこれもと考えていたらどんどんと…
彼は節約派なので少しおさえてみます。回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!