プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの猫の話です。
うちの猫はいままであまり甘えてこない猫でした。
ですが、さきほどスマホを見ていたら、口や鼻、顔を舐めてきたんです
あまりしない行動なのでびっくりです!
これはどうゆう心情だったりしますか?

A 回答 (4件)

かまってもらえなくて寂しいのでしょうね笑。



猫って案外何でも分かっているのですよ。
可愛いですよね。

猫を飼っている友人も言ってましたよ。
どうしても打たなければいけない仕事のメールを打ち続けていて、
猫ちゃんがすり寄ってきても、それどころではなく放っておいたんですって。

そしたら拗ねてしまってとベッドの下の奥に隠れてしまい、
何度呼びかけても出てこなくなったらしいです。

最後は出てきて甘えたそうですが、、。
初めてのことで驚いたと言ってましたよ。
    • good
    • 1

構って欲しいんだと思います。


猫は犬より頭が良く、人間に近い感情を抱くので。

今まで甘えなかったのは隠してただけだと思いますよ。

どちらにしろ、猫が舐めるという事は愛情や信頼の証です。
    • good
    • 1

電話をかけたり、テレビをみたり、パソコンをいじったりすると


邪魔をする猫はけっこういますから、
普段は甘えベタかもしれませんが実はとても甘えたい猫なのかも...
自分のペースでですが。

スマホをみているより、自分に注目を集めたい、
かまってほしいと思ったのではないでしょうか。
そこでかまうとよそにいったりする可能性もありますが。
いろいろと複雑で繊細でかわいいですね。
    • good
    • 1

貴方を主人と見ているからです。

必ず猫は飼い主が仕事してると甘えて来ます。物を落とすのも同じです。「みて欲しい」からです。その後はたぶん静かに見ていると思います(^ー^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!