プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
男子と話せません…!
新学期とかに、よろしく!とか言いたいんですけど、毎回緊張して言えないです、。どうしたらいいですかね:( ;´꒳`;):

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい1部バグりました!ヽ(;▽;)ノ

      補足日時:2018/01/05 18:44

A 回答 (7件)

少しモテない気弱な優しそうな男子を狙って少しずつ話かけて練習してみては?


何事も慣れと練習です
    • good
    • 0

軽いおはようから頑張ってみては?

    • good
    • 0

言えなければ無理することないんじゃない?


ニコッって笑って会釈だけでも交換が持てますよ。

まずはそこから頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

まずは挨拶からにしたら?


「おはいよ〜♪」とか
「さよおなら〜♪」とか
挨拶なら出来ると思いませんか?
慣れたらステップアップしましょう
    • good
    • 0

考えすぎずに友達とかと話しかければいんじゃない?

    • good
    • 0

前髪に縮毛矯正かければ、自信がつくかもしれないですよ‼

    • good
    • 0

同性・異性にかかわらず、話しかけるのが苦手な人って「変なこと言ったらどうしよう」とか「自然に話さなきゃ」とか、色々考えすぎて話せなくなる気がします。


話さなきゃ…と考えたり、頑張って話しかけに行かなくても、話題が見つかった時に声をかければ良いと思います。

あと、困ってそうな人を見つけたときに「なんか具合悪そうに見えるけど大丈夫?」とか、
「何か困ってる?手伝おうか?」とか。
席が離れていたり、普段関わることがなくても、声をかけやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!