プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 
今度、友人が結婚するのですが、母からもその友人に何かプレゼントしたいということになりました。
そこで質問なのですが、そういうものはいつ送ったらよいのか、どこに送るのがよいのかということです。
一ヶ月前くらいにご実家の方でよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


それで良いと思います。
実家というのは(新居ではなく今友人が住んでいる所という意味ですよね。)

もし、持参するなら、大安などのお日柄の良い日に持って行きます。

私の地域では、嫁入り道具を入れる日に頂いたお祝いの品も一緒に持って行きます。そういう習慣がない地域でも、自分の荷物運ぶ日があるはずなので、それに間に合えば助かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/09 16:50

私自身の時、私の友人の中には、娘同士が(学校で同じクラスで仲良くなった、などのキッカケで)母親同士も仲が良いってことで、その方のお母様からもお祝いをいただいたことがあります。



その時は、私自身も実家に住んでましたし、友人のお母様から私の母にって感じだったので、実家に送ってくださいました。

直前よりは1ヶ月くらい前の方が、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/09 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!