プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です。
最近絵を描くことにハマっているのですが、自分の絵に自信がありません……
画質が悪いのですがこの絵を評価してください 。
あとどこが悪いのかなど言ってください。

「小6です。 最近絵を描くことにハマってい」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

私は芸術オンチですが、いきなり漫画チックに上手く描こうとするよりデッサンを頑張って方が良いのでは?


小6なら、そんなもんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も考えずに練習していたので、これからはデッサンを頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 13:58

初心者なら、模写から入ってもいいんじゃないですかね。


模写を繰り返して描き方がわかってきたら、オリジナルの絵を描いてみればいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ早かったですか…
模写を頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 14:01

特に悪いところは、無いと思う。

4コママンガのまんがきららの作品は、基本おなじだから。
ただ、色を使ってやや立体感をだそうとしている様なので参考までに、グラフィック社の絵画教室シリーズ7の肖像画の描法(J.M.パラモン)とう本を参考にしてください。
    • good
    • 0

小6のうちで最近書き始めたにしてはうまい方だと思います!


私もそうでしたが小学生のうちなどは上手い下手関係なく楽しんで描いていればそのうちコツをつかんである程度は上手くなると思います!頑張って!!
    • good
    • 0

描き始めたばかりならとても上手だと思います!(目や髪のハイライト)



アドバイスとしては、輪郭が逆三角形になりすぎている、耳の位置・大きさ、あと、前髪などをもう少し細かく描くといいかなと思います。
    • good
    • 0

目がでかい


髪が不自然
耳が変
鼻の位置が上すぎる
顔の輪郭が描けていない
首が長い
肩幅が広すぎる
    • good
    • 2

眼のグラデーションが良いですね。



しかし、全体的に色が薄くてインパクトに欠くのと、顔が横長で、目が大きすぎると思います。
    • good
    • 0

これから頑張れば上手になるよ。

パッと見ため眉毛が髪の天辺に描きすぎてる所がちょっとおかしいかな?毎日お絵描き頑張ってね(^○^)
    • good
    • 0

目の塗り方はいいけど、


まだ線もずれてるし
目の位置が低く手おおきすぎるかな。眉が高いから、眉と目の間が離れていて余計に
目が下に落ちているように見える。目をしたに大きく描くデフォルメなら、眉をもっと下にしたほうがいいのでは
頭のかたち、肩の左右の幅の違い…。
左の肩だけ肉厚に見えるし。

最初慣れるまで、好きな絵を白い紙に透かして写してみたらどうでしょうか?

「あ、思ったよりここは丸いんだな」とか
「思ってたよりここは小さいな」とか
気づくことがあるかもしれません
    • good
    • 1

顔を書く時に、下書きしたら綺麗にかれると思うよ!あとは、YouTubeとかで書き方を検索してみたらどうかな?


悪いところは、やっぱり


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!