アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順でしょうか?
毎朝同じ時間で測っています。

「生理不順でしょうか? 毎朝同じ時間で測っ」の質問画像

A 回答 (2件)

同じ時間になるように、起きてから待っているなら、測り方が間違っています。

同じ時間ではなく、起きたら動かないうちに測るのが正しい測り方です。
時間はズレても全く問題ありません。
一番長く寝た後の体温を記載しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

毎朝6時にアラームをして、起きて動かないように枕元に置いて測っています。
そうなると私のグラフは、高温期も低温期も安定していないですか?

アラームで起きて同じ時間ならば、大丈夫ですね。

ただ、基礎体温は生理の1周期は測ってみない事にはわからないものです。
少なくとも今は低温期ですから、排卵はこれからだと思います。
もともと生理周期は何日なのでしょうか?
生理予定日の2週間前から高温期に入りますからもうしばらく様子を見ることです。
2~3周期位測ってみれもっと良く分かると想いますよ。

ちなみに生理不順というのは正常周期(25日~38日)で生理が来ない状態を言います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ付け始めて1ヶ月半しか経っていないのでこれからも実行していこうと思います(><)
元々25日周期だったのですが、サプリを飲んでて前々回は56日もきませんでしたが、前回は36日だったので段々元の周期に戻るのかなと思っているのでちゃんとした周期は分かりませんが、アプリで確認するともうすぐ排卵期に入るとありました!
なのでこれからもちゃんと基礎体温を測ってみます。ありがとうございました(^^)