電子書籍の厳選無料作品が豊富!

核などについて右も左も知らない10代ど素人からの質問ですが、近年騒がされている放射性廃棄物は地球に影響は全くもってない。と言えるのでしょうか。
又、影響があるのであれば、どのような影響をもたらすのか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

地球規模で考えたら、全く問題ありません。

• 0

生態系を考えると大きな影響があるといえるでしょう。

ただ、過去に行われた原爆投下および地上での核実験のほうがより大きな影響があったと考えるべきです。
原子力発電の場合は、目的が発電であり、原子力エネルギーは発電のために使用されますが、兵器として利用される場合は
殺戮の目的でエネルギーが使われるためにより被害が大きいと考えるべきです。
生態系を考える場合、石油・石炭発電とか産業廃棄物も同時に減らす方向に考えないとだめな気がします。
反核の人は論点が反核だけで他の公害については無知だと思います。反原発の左翼の方はまず、自動車での街宣をやめ
公害についても訴えるべきだと思います。
公害を出す、自動車での街宣活動は自己の活動のため認めて、原発や米軍のヘリはだめというのも勝手な理屈です。
公害をだすすべてのものを減らさないとなにもならないと考えます。
    • 0